喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

疲労・・・

いやぁ~昨日の花火は良かった!

何が良かったかって、久ぶりに人ごみの中を歩きながらの花火ウォッチングだったので「祭り」感が半端無かったっす!!



最近はお気に入りの場所を確保して、そこでコンビニで買ったビールやらつまみを食べながらゆっくり花火を見て、帰りにちょこっと浅草で飲んで帰ってくるという、大人の花火大会を過ごしていたのですが、今年は違います(*^。^*)


というのも、私のお気に入りの秘密の場所が全然秘密になってなかったのですwww


ネット社会だから仕方ないのでしょうかねぇ~~



winsの裏の駐車場の前辺りが隠れた穴場と思ってしばらく陣取っていたのですが、3年ぶりに行ってみると、早い時間から陣取っていただろう人たちであふれていて、近くには屋台も出ていて全然隠れた穴場じゃなくなっているのです((+_+))



ということで仕方なく浅草寺の近くで見始めたのですが、「もっと近くで見たい」というリクエストがございましたので、花火を打ち上げている場所近くまで歩くことにしました。


どんどん近づいていくと、花火がどんどん上に見えてくるので首が疲れるのですw

でもって、音がお腹に響くのですよぉ~~!

盛り上がりますよ!!!wwwww


当然見やすい場所は人だかりでなかなか進めないのですが、そこを進んでいくのです!

躊躇してはいけません!

とりあえず進むのです!


ほら、警官も言っているでしょ?「立ち止まらないでください!歩いてください!」って。


歩いて進む人の方が優先なのです。

だから、どうどうと止まることなく進んでOKなのですww



ということを、一緒に行った男子によ~~~~~~く言い聞かせて先頭を歩かせることに。


ちゃんと言いつけを守ってぐいぐい進みます。

2番目についているのは元軍人の男子。

こいつを先頭に歩かせると一人でぐいぐい行ってしまうので要注意です。


3番目と4番目は背のちっさい女子。

ちっさいから目を離すとどこにいるのかすぐに分からなくなってやっかいです。

だからちゃんと見てなければいけません。


で、その次がオイラ。


オイラの後ろにはナイスガイのイタリア男子。


背が高いから見失うことは無いのですが、目を離すと浴衣girlについて行ってしまうのでやっかいです。


うしろもちゃんと見張っていなければいけません。


本当に厄介な人たちばかりです(・´з`・)


しばらく歩いていると雷門通りへ。


そこでちっさい女子1名が「私ここが好き!ここで見てたいからここにいる!じゃ!」ということで一抜け。


自由な集団だwww

オイラ達はどんどん進んでいきますよ!


会場に近づくとどんどん人が増えてきてなかなか前に進まなくなります。

でも、なんとなく前に比べると歩きやすくなったような気が・・・・気のせいかしら?

なにかシステム変えたのかしら?


進みにくいけど進んでるんで、やっぱり昔に比べると交通整理というか、人の流れの作り方が上手になったのかしらね?


なんてこと考えながら進んでいくと、どんどん音が大きくなってきましたよヽ(^o^)丿

音は大きいのですが、肝心の花火がビルに隠れて見えないww

なんで、もっともっと進みます!

だんだん息苦しくなってきました。

それは、私の気切孔が小さくなって息ができないのではなく、一緒に行った人みんな息苦しくなっているようです。

人が多すぎなのですwww

空気が薄いぃ~~死ぬぅ~~~ww


やっとたどり着いたのが隅田公園の端っこのあたり。


目の前に街頭があるので花火は見難いのですが、そろそろ終わりの時間に近づいてきました。


ここで更に進んでいくと、ラストにめっちゃ良いところでみられるか、ラストを見逃すかどっちかです!


街頭の真下だけど、花火が見えるのでここで妥協するしかないのです!



歩き回る事40分。


みんな汗だくです(^_^;)

みんなくたくたです(・´з`・)

そうやって頑張って手に入れた場所でみるクライマックスは最高なのです!!



あぁ~~~~今年も花火見れて良かった良かった!

疲れたけど最高!!



来年は・・・・・近所の川っぺりでビール飲みながら見るという手もあるな。。。。




×

非ログインユーザーとして返信する