喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

VR初体験・・・できるのか?!

今年に入ってから何かと新宿渋谷辺りに用事ができてちょっと嬉しいBlackです。
東側が嫌だというわけじゃないのですが、いつも上野北千住辺りだと飽きちゃうし・・・


今日は4年ぶりに日本に帰って来たMr. Tonyの歓迎会という名目の飲み会 in 新宿~~~♪♪


ですが、今回は飲み会の前にちょいと早めに新宿に行ってVRで遊ぼうと思います(^o^)
ヴァーチャルリアリティって意味なのかな?
ヘッドホンして変なヘッドギアみたいなのつけて遊ぶやつです。


やってきたのはこちら、新宿のVR ZONE


軽い気持ちで来たんだけど、結構お値段お高いのね(^_^;)


せっかくだから入場+4チケットを買いたかったのですが(3チケットと同じ値段だし)、結構混んでる様子。。待ち時間30分とかのも沢山あるし。


Tonyと一緒に到着したのが16時。
他の皆と待ち合わせしてるのが17時。
1時間くらいでぱぱっと遊ぼうと思ってたんだけど、そういう感じじゃなさそう(^_^;)


念のため窓口で聞いてみると、4チケット遊ぶんだったら最低でも2時間は見ないと使いきれないらしい。
人気のアクティビティだと、へたすると1個しか利用できないかも。。。


だったら次回もっと時間のある時に来ようということで引き揚げたんだけど、そうすると待ち合わせの時間まで暇なんだよねぇ。。。。おっ!別のVR見っけたぞ!


すぐ隣にあるSEGA新宿歌舞伎町店の2階でVRが体験できるそうな!!


早速行ってみると、こちらは全然空いててすぐに利用できそうです(^-^)
さっそくTonyが体験し、私はそれを見学。


なんだかこっち見て撃ってきましたよ。
そうか、、、こういうふうになるのね。。。。ちょっと恥ずかしいかもwwww


次は二人で遊べるものにしようと店員に相談すると、私の首のレティナを見てちょっと待ったが入りました。


首や脊髄に疾患や以上のある人は体験できませんとの事。


首っちゃ首なんだけど、、、首は結構頑丈ってか、普通なんだけどなぁ~~
何でも、頭にかぶるものが結構重いので、首が耐えられないとNGだそうで。


いや、7歳からOKって書いてるじゃんwww
7歳の子供より首は丈夫だと思うんだけどなぁ~~~


色々説明したんだけど、結局上司に確認したらNGということで体験できませんでしたの(*´σω・、)ホロリ 



ということは、さっき行ったVR ZONEも断られるのかも?


念のためもう一回行って事情を説明し、私が遊べるかどうかスタッフの女性に確認したところ~その女性の上司らしい女性登場~よく分からないとの事で更に上司のおじさん登場~担当じゃないから詳細は調べてから電話で教えてくれるということで一旦撤収。


首に穴が開いてるからって、こんなところで問題が出るとは思わなかった・・・(+o+)
「同じようなお客様が来たことが無くて前例がないので・・・」と申し訳なさそうにしているお店の方を見て、こちらも申し訳なくなってきました。。。(´・ω・`)


別にVRができないからって死ぬわけじゃないし、どうしてもやりたかったらアメリカに行けばやれそうな気がするし。


別にできないんだったらやらなくてもいいし、、、、本当は良くないけど(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ 


後ほどちゃんとお店の方から連絡来ました。
で、結論から言うとOKとの事。
ただし、座ってできる体験型のものをやってほしいというニュアンスの事を仰ってましたねぇ~~最終的にはご自身で判断していただきたいと。


ほぉ!凄いぞ VR ZONE! 自己責任で~という、なんてアメリカンな発想なんだ!
素晴らしい♬ ワンダホー♬
そう来なくちゃ!!!


近いうち是非チケット買って遊びに行こうと思います!!



ところでSEGAの方ですが、友達みんなと合流してからもう一度シラーッと行ってみました。
さっきの担当の人はいません。
で、シラーッとチケット買って入っちゃいましたwwwwwwwwwwwww


首のレティナはマフラーで隠してっと。
初VR体験です!!
タイトルは「Taboo」というホラーゲーム。
ゲームって言っても座ってるだけです。
座りながら何をするかというと、映像と音の恐怖を楽しむのです!!wwwww


ひぃぃ~~~~~!!( ゚Д゚)y 
ただの映像だと言い聞かせても怖くて目が開けられません。
本当にただ座ってるだけになってしまいました。
恐る恐るちょっとだけ目を開けてみましたがやっぱり怖い!!!!!


恐怖で肩に力が入り過ぎたようで、汗かいてきましたwwww


音に慣れてきたところでそっと目を開けてみると、なんだか奇妙な映像がまだ続いてます。。。。あれ?なんか止まってる?フリーズ?


小刻みに変な人形の映像が震えたまま止まっているような・・・これは演出なのかしら?
と思ってたら突然目の前真っ暗。。。。。


終わった?
いや、違うようです。
お店の人「今です!連打してください!もっともっと、連打です!もっと!!」と騒いでて、両隣の友達もバタバタ魔法陣を連打しているようです。


「わぁ!」って言ってるから何か見えてるみたい。。。。


「はい終わりました~~お疲れ様でした~~♪」・・・・????リアルに怖いんですけど。


途中から映像が見えなかったと訴えると、モニターで見ている限りは普通に映ってたそうな・・・


変な力はいりすぎたのかな?
これ、首がどうのこうのっていうより、心臓の弱い人は止めた方が良さそうな気がします。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する