喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

アレルギー検査

なんだかね、、、アレルギー検査ってそんなにあてにならないそうです。
だったら検査する前に言えよ!って思いますが、検査する前に行っちゃったらお客さん逃げちゃうからね、、、そりゃ言わないですよね。


でも、言わないんだったらずっと言わなきゃいいのにね!


まぁその辺りは置いといて。。。


私が知りたかったのは「ごはん」と「小麦」アレルギーだったのです。
どちらも反応は出ていないのですが先生曰く「これはあくまでも検査だし、この検査で全部わかるってもんじゃないし、逆に言うと検査の結果は陰性でも反応が出る食べ物に関しては避けた方が良いですね。検査に出てこないものってたくさんあるんで。。。」ですって。


要するに検査してもあまり意味が無いって事ですね。


私「火を通したものだったら大丈夫なのですが、生のエビとかカニを食べると痒くなるのです。」
先生「アレルギー検査の結果を見ると特別アレルギーの値は出てないけど、アレルギー検査ってそういうものですからねぇ~実際に食べて症状が出る物は食べないようにした方が良いですねぇ~」



花粉と蛾のアレルギーは多少出てるそうです。


そういえば去年、チャドクガってのにやられて服に隠れているお腹部分まで湿疹が出てえらい目にあったけど、蛾のアレルギー持っている人は顕著に症状が出やすいそうです。


今年も気を付けます。


最終的に・・「ご飯食べると気分が悪いっていうんだったらごはんも食べないようにした方がいいと思いますよぉ~」と言われて終了。



なんだかぱっとしない検査でした。
この検査は人に勧められないな。。。。。(>_<)



なんだか、、、、分かりますか?この感じ。
うん、、、、、ぱっとしない検査だな。

×

非ログインユーザーとして返信する