喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

来ぅる~きっと来るぅ~~貞子じゃないよコロ助だ!

老体に鞭打って週末20kmランニングで月曜日は体が動かないBlackです。
こんなんで来年2月・・・大阪マラソンと、その1週間後の東京マラソン・・・ダブル制覇できるのだろうか・・・(´・ω・`)


できるかじゃない!!やるんだ!!!ぉぉ~~~~~~!!(๑•̀o•́๑)۶


さて、私の中ではとっくにブームが終わってるコロ助ですが、とうとう私の周りが全滅してしまいました。


息子の家族は私と一緒に沖縄に行ったあと、帰宅翌日から一人の様子がおかしくなり、その時はコロナ検査で陰性のためただの風邪だったが、その後次々と発熱し、3日後には家族全滅。再度検査したら全員コロ助だったそうな。。。。こちらは今年の上旬だったかな?去年?


その後、お友達も一緒に酒飲んだ3日後くらいにコロ助になり。。。挙句の果てにはシェアハウスの子も妖精となりティンカーベルになりました。。。他にもどんどん。。


そして先週、娘が発熱。。次の日熱は下がったものの、次は下の子が発熱。その時点でコロナ陽性アウト~~~~!!
さて、上の子も咳してるし熱出てきたから検査を・・・と思っても、下の子が陽性だから病院にも行けず。まずは陽性か陰性をチェックしてからではないと病院に行けないらしい。


病院の電話も繋がらないし、やっとつながったと思ったら「本日の受付は終わったんですぅ」と朝の9時半に言われ。。。小児科は10分で予約が埋まる人気スポットになっているらしい。


検査キット頼んだが、到着したころには熱も下がってるので意味なしお。。とりあえず検査したら上の子も陽性。


でもって最初に発熱した娘は、陽性の子供がいるから自分が陽性なのか陰性なのか病院に行けないので検査もできず、症状が出てない場合は自費?で検査キット買わなきゃいけないらしく、買って検査したところで、陽性だろうと陰性だろうと子供の隔離期間が11日間と、大人より長いため、検査して陰性だからと言って仕事に行けるわけでもないので意味がないと。。


なんだかねぇ~~
さっさと5類にしなきゃ大変だ( ̄▽ ̄;)
だいたいね、成田空港も開港、どんどん外国人いらっしゃい、旅行支援でどんどん旅行しなさい。GO TO EAT でどんどん外食しなさい。でもコロナは2類のままってのはどう考えてもおかしいよねwwwwww


エボラ出血熱レベルの病気だったら旅行なんてしないしwwww


まぁね、、、そんなこと言ってる僕チン、、、流行に乗り遅れてしまったようで、全然コロナにならないなぁ。。(´・ω・`)
結局ワクチンだって、僕チンの長文のメールに対する厚労省からの返事が来てないからもまだ打てないし。。。もぉずっと打たないで終わっちゃうんだろうなぁ~
そろそろ抗体できてないかしら?


何てこと思ってたらですね。。。本日。。弟もティンカーベルになったそうです・・・Ω\ζ°)チーン


完全に時代に取り残されてる感が否めません・・・(´・ω・`)
ちなみに今でも週に1~2回PCR検査やってます。全部陰性です・・・(´・ω・`)


×

非ログインユーザーとして返信する