喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

"特定"行政書士試験~

最近自分のPCを開く時間も無くなってしまったBlackです。
心を亡くすと書いて「忙」。
時間も心も・・・若さも無くなってしまったのか・・⁈
なーんてね((´∀`))ケラケラ


さて、性懲りもなくまた試験受けてきました。
今回は「特定行政書士」試験です!
”特定”ってつくから特定なんだけど、特定になったからと言って特別に凄いことができるわけではないのです。
特別に凄いことができるわけでもないのに、その試験代金はなんと!!!驚きの!!!
8万円!


ぼったくりやね・・( ̄▽ ̄;)
行政書士の試験自体が8千円くらいなのに、約10倍のお値段で、そのくせたいした特権がないという・・・


じゃあなぜそれを取ろうと思ったかというと、お客さんからすると、普通の行政書士より”特定”行政書士の方が何となく凄いと思うでしょ?
どうせ同じ先生で同じ料金だったら・・・または、特定分多少料金を上乗せしても、こちらに来てもらえるんじゃないか?という、邪な根性で取ろうと思ったのでございますwwwwwwwwwww


これを聞くと、私が非常にアコギな人に思えるかもしれませんが、冷静に考えてください。
一番アコギなのは行政書士会だ!!wwww


こんなアコギな世界に入ってしまいましたが、とりあえず来年は1件くらい行政書士の仕事をやってみたいなと思っております。


・・・・えっ?まだやってないのって?


はい、完全副業休業状態っすww
だって、本業が忙しいんだもん(;''∀'')


でも、せっかく開業したんだから来年の目標は「行政書士のお仕事を1件でもやる!」です!!


それにしても今回の試験。。。落ちたらマジで泣くゎ・・8万円・・・あったらビール何本買える?


×

非ログインユーザーとして返信する