喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

病院は何のためにあるのか・・・

アラフィフで二足の草鞋を履くのはキツイとやっと気づき始めたBlackです。
もぉ手遅れだけど・・・(;^ω^)


さて、私は昨日咳が止まらないという事で病院に行く決心をしました。
なぜなら、今回は1週間経っても市販の薬じゃ治らないからです。
そして、痰も黄色いし、咳すると肺も少し痛いし、肺炎になってるかもしれないし・・・


ちなみに月曜日は出社の日で、帰りに無料PCR検査してきました。
そして火曜日は在宅勤務でしたが、仕事終わってから近所の無料PCR受けに行きました。
火曜日のPCR検査中に、月曜日の検査結果が「陰性」と出たのです。
火曜日の検査もどうせ陰性なんだろうななんて思いながら訪れた水曜日。


やっぱり寝起きの咳もひどいし、寝てるときの咳もひどい・・・絶対今日こそ病院行こう。。。そう思い近所の病院を探すもあまり良さそうな病院も無く。
仕方なく、前に行ったことのある呼吸器内科に行くことに。
念のため行く前に電話してみた。


私「咳が出てるので診てもらいたいのですが・・・」
看護士「咳のある方はちょっと・・・熱はありますか?熱があったらうちじゃ診れないので発熱外来やってるところを・・・」


私「熱無いですよ。咳だけです。」
看護士「他に症状は?」


私「ちょっと鼻が詰まってる感じかな?」
看護士「鼻水ですか・・・ちょっとウチは今特定の人しか診てなくて・・・」


私「特定の人ってなんですか?」
看護士「今コロナ対策で、風邪症状の出てる方は診察できないんです・・」


私「月曜日PCR検査やって陰性できたからコロナじゃないですよ。風邪だと思うけどレントゲンも取ってほしいし。」
看護士「ちょっと待ってください」


看護士「お待たせしました。PCRで陰性でしたら診ますので来てください。」
私(ここで余計なことを言ってしまう)「ちなみに火曜日もPCR検査やってます。これはまだ結果来てないけど本日中に出ます。」
看護士「あっ!!じゃあダメです!結果待ちの人は診れませんから!」


おいおい~
月曜日のPCRで陰性だったから診るって言ったよな?
でもって火曜日も追加の検査やったら診ないっての?
どういうこと?
ふざけんな!!ぼけなすぅ~~~~(; ・`д・´)


こんなのってありますかね?
私「さっきPCRで陰性だったら診るって言ったよね?次の日も検査したら診ないってどういうこと?」
看護士「結果待ちの人は診れないんです」


私「いや、月曜日の検査陰性だって言ったでしょ?」
看護士「次の検査は結果待ちなので診れません!!」


私「火曜日は検査してません!!月曜日のPCR検査しかやってませんから!!!!」
看護士「火曜日も検査したとおっしゃったじゃないですか!!」
私「言ってない!月曜日の検査が陰性だって言ってんの!!これで診ない理由ないよね!」
看護士「少々お待ちください・・・」


看護士「お待たせしました。それでは12時50分ちょうどに来てください。中に入らず外で待ってください。病院前についたら外から電話してください。」


・・・・・・・・・やって診てもらえることになりました。ごねなきゃ診てもらえないって。。すごい世の中だ(−_−;)


だいたいね、鼻水出てたら診ない、咳出てたら診ない、熱出てたら診ないって、、、いったいどういう人を診てるんでしょうね?
昔病院ってところは病人が行くところだったんですが、今は健康な人しか行けないようです。
健康な人が何しに病院に行くのか知りませんが・・・(´・ω・`)
こういう病院は助成金的なのうまく貰って、なるべく患者を診ないようにしてるんだろうな~なんて思っちゃいました。


一方、こんな時でも一人でも多くの患者さんを診たい、診てあげたいと頑張っている医療従事者の方たちも沢山知ってます。みんながみんな、どこの病院もこんなんじゃないけど、こんな病院も増えてるのは確かです。
病人診るの嫌なんだったら医者辞めろよ、仕事だろ?と言いたいのは私だけでしょうか。


雨降ってても外で待てとの事。待ってる間に風邪ひくじゃないか・・・∵ゞ(>д<)ハックシュン!
とりあえず半ば強引にレントゲン撮ってもらい、薬ももらってきましたが、、、肝心の咳は、、、止まらない、、、ゲホゲホ
雨の中外で長い時間待たせたからだ・・・きっとそうに違いない(´・ω・`)





痰の中のウイルス検査もしましたが、結果出るのが1週間後だそうです。
1週間経ったら治ってるだろう・・・


はぁ。。。どこかに普通の病院はないのだろうか?
普通の医者はいないのだろうか?
町医者はハズレが多いと感じる今日この頃でございます。。。


それではまた(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する