喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

開業したけど・・・・

暑くなったり寒くなったりですっかり風邪ひきのBlackです。
あとでPCR検査もしてきます。。。もし妖精だったら、、違う、、陽性だったら明日から2週間在宅勤務にしてもらいます。。。そんなに都合よく陽性にならないんだよなぁ~私の場合( ̄▽ ̄;)


結局ワクチン接種もしないうちにサル痘が流行ったりして・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こっちが流行ってきたら絶対家から出ません!こっちは本物だからね、、怖い


さて、行政書士事務所、一応開業しました。
まだ何もやってませんがww
ってかね、読まなきゃならない物が多すぎで全然追いついてないナウです(;''∀'')



絶対全部読む必要はないと思うんだけど、今のところ、どれが読まなくて良いのかが分からないので結局全部読まなきゃならない。写真で写ってるのはほんの一部です。まだまだあります。これはある意味修業ですね。。( ̄▽ ̄;)
他の行政書士の先生もこれ皆読んでるのかなぁ?結構大変よ(;^ω^)


とにもかくにも、とりあえず優先順位を決めねば!
ということで、まずは開業届けを税務署に出す」というのを優先順位1位にします!!
なぜなら一番面倒くさそうだ。
それに、これを出すことによって会社名義の通帳が作れるらしい。
なんだか良く分からないけど、会社名義の通帳なんてカッコいいでしょ?
だからこれを最優先事項として取り掛かることにします!


でもって、7月からは「特定行政書士」になるための研修が始まります。
これは申し込んであるから、あとはお金払って講義受けて受験するだけ~
ちなみに、特定行政書士になるためには8万円かかります!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
結構高いわりに、「特定」とついたところでそんなに大きな違いは無いのですが、講習を受けるという事でブラッシュアップにもなるし、少額の裁判的なものもやることができるというものらしいです。あと、行政書士のバッジが二回り大きくなるらしいです。もともと一回り大きかったらしいのですが、それじゃあまり違いが分からないという声があったので、二回り大きなサイズにしたそうな。。。(´・ω・`)。。。大丈夫か?日行連。。(;^ω^)
よくわからないけど「特定」とついてると、カッコいいのでやります。


で、お客さんが反社会的勢力の人かどうか見分けるために、反社DBというデータベースがあるのですが、それを閲覧する権限を得るためにグリーンカードと呼ばれるカードを取得しなければいけないので、それの研修も受けることにします。


結局今年はずっと研修研修、また研修の年になりそうだす。
行政書士試験に合格したあの日、、、「もう二度と勉強はしない」と誓ったのに、こんな生活を送る羽目になってしまいました。
私の生活からは、絶対に「勉強」を取り除けないらしいです。


あ、そうそう、、そのほかにも、予備試験の勉強用のテキストを買ってきました。
これは会社対策。
会社で月に1~2回、法律の勉強をさせてもらうので。判例に基づいたお題が出され、AチームBチームに分かれて、それぞれの弁護士になったつもりで議論するのです。その時のチームによっては、最高裁まで行った裁判でも、最高裁とは逆の主張をしなければいけないのです。
その場合は法的根拠を添えて・・・
「ラングスティーヌのポワレ アーティーチョークのピュレを添えて」だったら良いのですが。。。どっちも意味わからんけどwww


そういった会社のお勉強会の時に、超が付く有名な大学の法学部卒業の人たちに向かって積極的に堂々と反対意見を言うためにお勉強をするのです。
そう、そのための「予備試験」対策なのです。
予備試験対策の勉強なので、万が一うまく行ったら司法試験も取れるかもしれません。
そうなのです!私は弁護士になるかもしれないのですよ!!!!


はーーーーっはっはっはっ!!


さて、頭がおかしくなってきたのでとりあえず優先順位1位の「開業届け」の準備をしようと思います。
目標は来週のどこかで出す!
そしてその足で銀行に行って口座を開く!
巨万の富が入金される準備を整えるのだ!!!!!!!!!!!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する