喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

また一つ、夢がかないました♡

脳みそが筋肉痛のBlackです。
やっと終わったぁ~~の解放感満タンの日曜日でございます!!!!


「いつかどこかで講師ってのやってみたいなぁ~」


なんてことをホワンと考えてました。
「いつか、、、どこかで、、、きっといつか、、、」


私がそんなことを考えるようになったのは父の影響です。
彼は、父としては大嫌いでしたし、正直今もあまり好きじゃないのです。
でも、一人の人間として見るとですね、尊敬する部分がたくさんあるのです。
あんな親にはなりたくないけど、あんな人になってみたいって感じw


父は脳梗塞やるまでは、休みの日なんかに講演会で講師をやっていたのです。
お題はその時その時で変えるらしい・・・
小さなメモに、箇条書きで短い文がちょろっと書いてあって、それをもって講義をするらしいのです。


2時間以上・・・


その頃の私は、そういうことをやるのに憧れの気持ちはあったけど、緊張し過ぎのタイプのため、人前に出て話をしようとすると声が震えて、手が凄い震えて、レポート用紙も、机まで震えるくらい全身ガタガタ震えてしまうのです。。。
なので、やりたいけど”できない”自分でした。
「いつか、、、どこかで、、、きっといつか、、、」


喉頭癌で声帯を摘出し、普通の人みたく喋れなくなった時、「あぁ、ちゃんとお話しできる時に講師とかやってみればよかったなぁ~」なんて思っちゃったのですが、、、、
「いや待てよ。。。声帯なくても喋れてんじゃん。。。喋れるときは緊張するからできないって思ってたくせに、今は声帯がないからやらないって思ってるよな。。。言い訳ばっかりだ。。。」


そんな気持ちがどんどん強くなってきて、今度もしチャンスがあったら、何も考えずにすぐにそのチャンスをつかむぞ!!って心に決めてました!!


そしてそのチャンスが来たのです♡
話が来たときは被せ気味で「やります!」って答えたんですよ!話すネタもまだ決まってないくせにwwwwwwwwww


結局それから短期間でレジュメってやつを作り、何を話すか決め、台本も作り、何度も練習して動画にとって観て見たり。。ここ2ヵ月くらい頑張ったかな?(^-^)


昨日はその集大成!!
たくさんの人の前でちゃんとお話しできました。
全然震えなかったし、用意してた冗談も言えたし、結構笑いも取れたし(←これ大事www)


やるまえは時間的に結構しんどかったので、もうしばらくやりたくないなって思ってたけど終わったとたんに「またやりたいかも( ̄ー ̄)ニヤリ」なんて思ってしまいました(^_-)-☆


月並みですが、夢は諦めちゃダメだ!叶うまで諦めないでやり続けたら絶対夢は叶うんだ!ってこと、最近忘れてたけど思い出した(^^♪


良い思い出ができました♡


父も母も、兄弟も、子供たちも、孫たちも、みんな喜んでくれて本当に良かった♡
メイドの土産ができた(≧◇≦)(←おかえりなさいませゴ主人様~ww)



×

非ログインユーザーとして返信する