喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

郵便局め・・・絶対嘘だ!

長ネギ食べ過ぎて舌も喉もお腹も痛いBlackです。
冷えに良いかと思ったんですが、、、何事も適量が大切ですな(^◇^;)


さて、行政書士の登録に向けで着々と準備が進んでおります。
やぁ〜でもアレですね、登録用に履歴書書いてるのですが・・・改めて履歴書見ると、40代はほとんど働いてないwww
そして、職歴多過ぎwwwwww


一応人に見せるということで控えめにアルバイトなんかは書いてないんですが、それも書いてたら履歴書3枚くらい使うかも⁉︎…4枚?w


書類もどんどん揃ってきて、あとはアレだけです、身分証明書!
パスポートでも免許証でもない身分証明書w


埼玉県蕨市に郵送で送ってもらうよう手配したのは2月21日。


3月4日になってもまだ着かない。。。どーなってるの?


蕨市役所にメールして確認するも、2月28日に郵送したとのこと。


えっ(´⊙ω⊙`)


埼玉県蕨市から東京まで、4日もかかるか?
下手したら当日着くんじゃないか⁉︎(それは大袈裟だけどw)
飛脚か?飛脚なのか?
3月1日発送になったとしても2日には着くでしょ(~_~;)


僕チンは怒ったぞ!!
蕨市役所にさっそく文句の電話だ!!!


僕チン「ゴラァ~~~身分証明書送れぇ~~~‼」
職員 「28日に送ってマンモスぅ~~~」
僕チン「届いてないぞゴラァ~~~」
職員「・・・・郵便局に聞いてくらはい(´・ω・`)」


普通郵便が・・消えた?
中身は大切な僕チンの「身分証明書」なのに?
だいたいさ、こんな大切な個人情報、なぜ普通郵便なんだろう?と、今更気づいても遅いのですが、そうだよね?
今まで紛失トラブルは無いのかしら?


市役所に文句言ってもラチが開かないので郵便局に怒りの電話を~~


僕チン「ゴラァ~~~身分証明書来ないぞぉ~~!!」
局員「調べて折り返しマンモスぅ~~(;'∀')」
ーーーーーートゥルルル~~(折り返し早っ💦)
局員「お客様ぁ~~💦今着きました、蕨市役所から今届きました。1日の消印で~」
僕チン「あぁ、、ぁぁ~分かりました・・・」
局員「では、本日午前中にお届けしますのでぇ~」
僕チン「あっ、、はい、、、あっ!!もしもし!!もしもし!!!」
 「プープープープー・・・・」


・・・切れた


午前中?ってか、今13時ですけど。。。ってかさ、1日の消印でなんで今日届くの?理由を聞こうと思ったのに切られた・・・(・д・)チッ
どういうこと?


家にいたルームメイトのゆっこちゃんに事情を話、郵便物がポストに入ってないか確認してもらうもまだ来てないとの事。


午前中・・って・・・・時系列が・・(-_-;)


しばらくしてゆっこちゃんから連絡が~


「郵便物届きましたよぉ~!なんか、何も言ってないのに「今日届きました」って、手渡しされました~」だって・・・


いや、、、普通郵便で、本日到着した郵便物だったら普通さ、普通はね、ポストに入れるよね?
なんでわざわざ「今日届きました~」の一言を言うために手渡しなんだ?


本当に今日届いたと思う人、手を上げてくださーい(笑)


郵便局の茶番に付き合う暇はないぞ!wwwwwwwww


ということで、書類は全てそろいました♡
後は予約して登録するだけ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
行政書士誕生まであと少し!!!


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する