喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

東京マラソン!応援行ってきました~~♬

マラソン応援に関しては最近プロの領域に入ってきたと思っているBlackです。
いや、これまじでw


東京マラソンと北海道マラソンは何度も下見してるしオリンピックも応援行ったし、次は自分も走ろうとしてるくらいだから見学できるポイントは押さえてます!!!


ということで、先週末は東京マラソンを見に行ってきましたよ!!


朝の9時、テレビで東京マラソンの中継やってたのです。
なんと、今回の東京マラソンでは、フルマラソンを2時間切った選手が走るらしい(^^♪
ケニアの選手、、、名前はね、、、なんだっけ?
で、スタートは9時じゃなくて9時15分だっけな?
なんだか中途半端な時間からスタート。


???もしかして、今家を出たらその凄い人のゴールが見れるかもしれない?!


と思い、浅草あたりで見学しようと思っていたのを急遽東京駅行きに変更し、いざ出陣!!


東京駅付近はマラソンのゴール地点です。
あまり近づきすぎると全然見れないので、国際フォーラムの向かい?裏?にある、新東京ビルの前が私の得意ポイントなのです♡


それより先だともっと見えやすいけど、新東京ビルの辺りがよりゴールに近く、尚且つ近すぎないから余裕で観れるというポイントなのです(^_-)-☆
もし東京駅あたりで観たい人は、その辺りを狙うのがお勧めですよ☆
私のおすすめポイントに行くには通行止めになっているので、ちょっとコツが要りますが・・(;^ω^)


さて、ポイントについた感想ですが、昨年よりギャラリーが少なかったですね~
昨年は一般ランナーは走れず、大迫も走ってたような気がする、、、それは違う大会かな?
とにかく、思ったより人が居なかったかなぁ~
なので写真も取りやすかったです♡


これが1位の人~



そして2位の人~



女の人も~~



これだけマラソン見に行ってるくせに、誰の名前も知らんとです!www
一般のランナーも仮装してたりして、とても賑やかでお祭りみたいだった♡
やっぱ行って良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡












・・・・・・去年とか一昨年とか、、小学生とかの運動会もやらせてあげたらよかったのにね・・・


たった200人とか500人とかで騒いでてさ、今だったら1万人とか2万人とか感染者いても、お金が絡むとこんなに人が集まるマラソン大会やっちゃうんだからねぇ~
まぁ、私もランナーだし、来年は出たいなって思ってるから、東京マラソン開催には大賛成です!
でも、小学校の運動会の開催も大賛成です!!
屋外で感染とか・・・マジで考えてるわけないじゃんwww
だったら先に東京の満員電車何とかしなさいよ!!!!!wwwwww
・・・・・・・なんてことを、もぉ2年も言ってますが、何も変わらんね(*´Д`)


兎にも角にも、これで学校の屋外イベントを止める口実が無くなったというわけだ!
めでたしめでたし♡

×

非ログインユーザーとして返信する