喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ロシアvsウクライナ

花粉症で咳とクシャミMAXのBlackです。
電車でクシャミ止まらないと、この時期刺されそうで怖い・・・(;^ω^)


ロシアとウクライナ、戦ってますね。
本当はね、戦争が始まったって聞いた時、不謹慎だけどちょっとワクワクしたんです。
もちろん念のため言っておきますが、どんな理由があっても人が人を殺すのは絶対反対です。
じゃぁなぜワクワクしたかというとですね、私の想像していた戦争は今ロシアとウクライナがやってる戦争じゃなかったんです。


今やってる戦争の映像、たまにテレビで放送されてるのとか見るけど、アレってまるで100年前の映像みたいでビックリしてます。
戦車が走ってて、人間が銃持って走って、人が人を殺して・・・・
まさか21世紀でそんな戦争するなんて思ってなかったのです。


私の考えてた戦争はこんな感じです。
敵の情報網をハッキングしてシステムぶっ壊したほうが勝ち!
IT力の強い方が勝つ!
敵の基地や空港はドローンを使って、人間が居ない時間とか場所とか狙って攻撃する!


だって、21世紀だし。


まさか本当に人と人が殺しあう、昔の戦いをやると思ってなかったのです。
だからワクワクしてました。
雰囲気的には、国際IT博みたいな感じかな?
どんなすごい兵器が出てくるんだろうって思ってたのに、100年前と同じ、アナログで、ただの殺し合いだなんて・・・・


第一次世界大戦



第二次世界大戦



2022年2月







人間はどうして学ばないのでしょうね。
戦争も、病気も、たくさん経験してきてるはずなのに。


こんな戦争だったらニュース見たくないです(´;ω;`)ウッ…
でもちゃんと見て知っておかなきゃダメなんでしょうね。。未来のために。。人間は何度でも同じ間違いを犯すという事を。


プーチンは短期戦を考えているのかなと思いました。
経済制裁を加えられることくらいは誰でも予想できますからね。
どうしようもなくなったら核爆弾スイッチオンするでしょうね。
「自分の物にならないのであればぶっ壊す」という考えかもしれません。


そんな私の考えがただの取り越し苦労になりますように。



あ、そうだ、、、
私の買った株が大暴落してます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

戦争反対🪖

×

非ログインユーザーとして返信する