喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

来週また資格試験受けます!

トンガが噴火!朝からびっくりニュースでワタワタBlackです。
トンガがどこにあるのかGoogleMapで調べました。。。結構遠いのね( ̄▽ ̄;)
長生きしているといろんな経験しますなぁ~
地震じゃなくても津波が来るということ、再認識しました。


さて、再認識と言えば再試験、再試験と言えばファイナンシャルプランナー2級の実技試験!


昨年9月は勉強時間が極端に少なく、実技は諦め学科の勉強のみに絞って受験した結果、学科は合格しましたが実技はやはり・・・落ちました・・・それも・・・1点足りず( ノД`)シクシク…


たった1点くらいおまけしてくれても罰は当たらないだろうに・・・
今回は実技のみの試験ということで、絶対に受かるつもりで臨みます!!


受かるという体で動画も作成してますので、よろしければこちらもご覧ください♡



資格の勧め〜ファイナンシャルプランナー2級に挑戦!実技試験まであと24日なのにまだ…😭


ところで・・・受験とは全然関係ありませんが、肋骨骨折しました。
咳のし過ぎです・・・乾燥に弱い気切っ子なので2年前にも12月に咳のし過ぎで肋骨骨折しました。




ちょうど東京に大雪警報が出てた日の明け方未明、寝ていて急に折れました(T_T)
同僚の多くは、私が雪の上を歩いてコケて骨折したと思ったようです。
中には「通勤途中だったら労災も出ますよ!」なんてアドバイスくれたけど、その日は在宅ワークの日で、、、なおかつ寒いから一歩も外に出ておらず・・・自宅にずっといて寝てるときに骨折・・・


疲労骨折というのですが、まぁ・・・アレですな・・・老人骨折www


ついでに左の手首も腱鞘炎中です。
もう一つついでに、右手の親指の骨がずれていて、そこの痛みがひどく、先日患部に注射してもらいました。
指の痛みが一番ひどいかな?


今年は春からてんやわんやです♬



×

非ログインユーザーとして返信する