喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

試験勉強again

すっかり秋になってショボンのBlackです。
でも来週はまた夏復活らしいヾ(≧▽≦)ノ
通年夏で良いですwww


さてさて、ファイナンシャルプランナー2級の試験まであと4日。
今回は何故か計画通りにいかず、一発合格は難しそう( ̄▽ ̄;)


なぜこんなことになっちゃったかというと、3級が意外と簡単(?)というか、意外と1回で取れちゃったので2級をなめてたか・・・
はたまた「夏」に翻弄され週末は毎度ピクニックやら外飲みで騒いでいたか・・・
はたまたはたまた「オリンピック」やら「パラリンピック」に現を抜かしてたか・・・


どれも当てはまるなwww


そこでピンと来たんですよ(*''▽'')


この試験は学科と実技に分かれている。
分かれているという事はもしかすると片方だけ受かった場合、次回の試験に受かった分を持ち越せるのではないか?と( ̄ー ̄)ニヤリ


となるとですよ。。。とりあえず今回は実技は初めから諦めて学科に集中!
でもって、学科が受かったら次は実技の勉強だけやればよい!!
となると、来年の1月には晴れてFP2級合格するのではないか!!
となるとなるとなると、今回はそんなに必死に勉強しなくても良いのではないか?!


調べてみたらやっぱり・・・ムフフ
学科 or 実技どちらか受かった場合、その権利は2年間有効(2年目の年度末まで?)らしい(^^♪


ほほぉ~♬
学科だけならなんとかなりそうだ!
まぁなんとかならなくても受けるんだけどねwww
ってことで、今週は学科に集中してお勉強しております(^_-)-☆


でもね、、、やっぱどっちかというと実技も一緒に受かりたい(マジでもぉ勉強したくない←また言ってるwww)ので、チラッと実技の問題を見て見たのですが、、、、????


あれ?もしかして簡単かも?
いや、、、勘違いか?(;^ω^)
良く分からないけどもしかするとギリギリで受かるか?
微妙な感じですが、泣いても笑ってもあと3日(←短くなったww)!
日曜日は早起きして、豊島区だったかな?その辺の教育施設で試験受けてきまーっす(^^♪
でもって帰りは居酒屋かビール屋で一人カンパイだな♡
今日は我慢我慢・・・🍺



ところで、パルスオキシメーター買いました。
もぉそろそろみんなコロナも飽きてきたことだし、インフルエンザ並みの扱いになるのも近い雰囲気ですが、万が一中程度の状態で自宅療養なのにパルスオキシメーターの数が足りなく私のもとに来なかったときの場合に備えて買っておきました~~♡


まえに病院で拾ったのそのまま持って帰ってくれば良かったなぁ~なんて思うけど、まさか5年前には2021年がこんなことになってるなんて予想してなかったからなぁ~ww


なんとなくこれがあると安心♡


あと、抗体検査キットも追加注文しちゃった(^_-)-☆
恐ろしいことに、こんなにフラフラあちこち行ってるのに、まだ抗体ができたないようです・・・(´・ω・`)
今後のためにまとめて買っておきました~~


なんだかんだとPCRも月に2回くらいやってるしなぁ・・・こんなんだったら枠珍接種したほうが楽だねwww


×

非ログインユーザーとして返信する