喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

パラリンピック~すげー!!!

暇さえあればベランダで日光浴 & ベランピングを楽しむBlackです。
ベランピングなんていうとカッコいいけど、、、ブルーシート引いて寝っ転がってビール飲んでるだけですよん(^^♪


さて、パラリンピックですが皆さん見てますかぁ~~?
いやぁ~色々凄すぎて、スポーツ観戦の感動+リアル驚きの連続で興奮しすぎで不眠症になりそうですww


どれも凄いんだけど、とりあえず2つのスポーツについて語っちゃうよ!
まず一つはブラインドサッカー♡
実は、それほど注目してなかったんですよ。あぁ、少ない人数でサッカーやってるんだなぁ~くらい。
でね、TVつけてても全然見てなくて、とりあえず雰囲気だけ楽しんでたんだけど、TVの解説者とかゲストとか、皆さんこんなこと言ってるんです。
「こんなこというと失礼かもしれませんが、、、本当に見えてないんでしょうかね?って思っちゃうくらい凄いですね!!」


???
どういうことだ?
と思って注目してみると、本当に「本当に見えてないの?!見えてるよね?!」って動きでびっくりΣ(゚Д゚)


私なんて目が見えてたってゴールできるかどうか・・・なんかあそこまでいくと神業だね!
音だけを頼りにサッカーをするんだけど、現場は色んな音が聞こえてくるだろうし、色んな人の声も聞こえてくるだろうし、そこから自分の必要な音を聞いて、走って、ゴール決めて。。。すげー。。本当に凄い!!
驚きモモノキ最初の木ですな(;^ω^)





そしてもう一つは陸上の短距離走!
何が凄いかって、ガイドランナーと選手とのシンクロが半端ない!
ガイドロープ(テザー)でお互いをつなぎ、これ持ちながら全速力で走るんでっせ(◎_◎;)
中距離長距離も凄いけどね、短距離であんなに早く腕動かすのにガイドランナーとぴったり同じ動きで走るなんて・・・感動や!芸術だ!とにかくすごい!!!
ただ走るだけでも大変だっていうのに・・・凄いなぁ~~他に良い言葉は無いのか?
凄いしか出てこないwww





ところで、、、世界中のガイドランナー、イケメン過ぎるのはどうしてだろう?www

×

非ログインユーザーとして返信する