喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

フーミンからカーミンへ

そろそろ東京も20℃超えの日が珍しくない今日この頃なので水着の用意をしているBlackです。
気が早い・・・(;・∀・)


さて、あれは3年前のことじゃった(急に日本昔話かw)
ある日突然2時頃目が覚めてしまったと思ったら、あくる日も、そのまたあくる日もずっとずっと同じような時間に目が覚めてしまうようになってしまったぁ


いったいどうしたものか・・・


ばぁさんは心配になって酒を沢山飲んだり、飲むのをやめたり
色々やってみたが効果がない


あきらめたばあさんは、寝ないことにしたんじゃ(^-^)
「そーだ!目が覚めてしまうんだったら勉強すればよいのじゃ!」
そういって夜中の2時とか3時に勉強をすることに


するとどうでしょう!
あるときばあさんは行政書士の試験に受かることができたんじゃ!


こりゃぁめでたいめでたい!!!


ところが・・・・それから少したったころ
ばあさんは気づいたんじゃ


「はぁれ?そういえば最近眠たくてしょうがないのぉ~」
朝はおてんとさんが高く上がるまでずっと寝てるし、そのくせ暗くなるとすぐに眠たくなってしまう


そう、フーミン(不眠)だったばあさんは、いつのまにかかーミン(過眠)になってしまったんじゃ。


カーミンになったばあさんは、その後一生勉強しないで暮らしたとさ。


おしまい(T_T)



×

非ログインユーザーとして返信する