喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

こんな時に限って・・・

ハッピーハロウィン!
トリックオアトリート!
すっかりハロウィンが日本のイベントの一つになってきたことが嬉しいBlackです。
こんな時じゃないとはしゃげない日本の大人・・・wwwww
こんな時だけでもはしゃげば良い!!
ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


と、急に猪木になってしまいましたが、本日私が働いている保育園でもハロウィンイベントやりました。
といっても、私は0歳のクラスなので盛り上がるというか・・・・びっくりするというか、戸惑うというか・・・


いつもと違う保育士のコスチュームに戸惑い泣きわめく赤ちゃん。
いつものマスクを外して口の周りをカバーする透明のつけた保育士を見て「あっ、口がある!!」と驚く赤ちゃん。
年長児の狂ったようなダンスをみて呆然とみつめる赤ちゃん。


そんな赤ちゃんと一緒に過ごした2020年のハロウィンでございました。



さて、そんなイベントにうつつを抜かしていたため、本日のわが赤ちゃんクラスは先生が足りない状態。


赤ちゃんは3人に対して保育士1人という決まりがあるので、6人いれば2人、9人いれば3人の保育士が必要なのです。
これは最低値。
実際はこれ以上いないと順調に物事が進まない。


それなのに・・・・・


今日は赤ちゃん9人に対して先生が2人しかいない。
一応言っておきますがその中の1人はオイラ。
つい最近保育士になったばかりのオイラ。。。
もう一人は11時に帰ってしまうパートの保育士さん。
そして今は10時45分。


10時30分から離乳食中期の赤ちゃんのお食事タイムスタート。
10時45分から離乳食後期の赤ちゃんのお食事タイムスタート。
11時から離乳食完了の赤ちゃんのお食事タイムスタート。
11時30分には皆さんお昼寝タイム突入~


それぞれ15分程度でお食事が終わるという計算ですが・・・・ロボットじゃあるまいしそんなに都合よく終わるわけもなく。。。


本日はハロウィンメニューという事でゴロゴロかぼちゃが入ったスープとか、何故か芋が入ったお粥とか。。。どっちも喉が詰まる系の食べ物でございます。


赤ちゃんたちはちょっとでも沢山あげるとオエオエ言って吐きそうになってしまいます。
なので、一口を少なめにあげないと食べられないのです。
時間はどんどん過ぎていく・・・ヘルプで来てくれる保育士も来ない。。。あぁ、、、もぉ11時だというのにまだ中期食の赤ちゃんのお食事終わってないし、そのあとのミルクも飲めてない。。。


そんな時やっと助っ人登場!


そこから助っ人が来たからと言って、赤ちゃんの食べるスピードが上がるわけでもなく、どうしようもなく時間がどんどん過ぎていく。。


焦るオイラ。。。


「ミルクあげながらお食事の介助もお願いします!」という恐ろしい指令が飛んできましてね、まぁやれないこともないかとミルクをもって赤ちゃん抱っこして移動したらですね。。。。哺乳瓶落としてしまいまして・・・・


「パシャーーーーーーーーーーン!!!!!」


ミルクが入った哺乳瓶が木っ端みじんでございます。


哺乳瓶が割れるところ初めて見たけど・・・結構派手に飛び散るのね( ̄▽ ̄;)




終わった・・・



なんでこんな時に・・・割っちゃったんだよぉ(´;ω;`)ウゥゥ


皆さんのお昼寝突入は12時過ぎちゃいましたが、こんな日もあるよね~


Happy Halloween!!!!!!!!!1( ノД`)シクシク…


×

非ログインユーザーとして返信する