喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

世知辛い世の中ですが…

唐突ですがBlackです。

先日のお話なのですが…





いつもと同じ時間に家を出て

いつもと同じコンビニで

いつもと同じサンドイッチ買って

いつもと同じ道を自転車で走ってたらね、チェーンが外れちゃったの。。。



でもね、前に20秒で直したことあるし大した事じゃないと思ってたんだけどね、20秒どころか2分経っても3分経っても直らない、、、


遅刻するって焦ってくるし、雨も降ってくるし、、、


泣きっ面に蜂ゃ…


手もサビサビで茶色くなっちゃってるし、、

ペダルを回したり逆回転しても直らないし、、、


一か八かだ!と思って思いっきり逆回転させたら完全に動かなくなっちゃって、、、


諦めて自転車は置いて行こうと思って立ち上がったらね、「チェーン外れちゃったの?」って声が。。。


振り返るとトラックに乗ってたおじさんが4人降りてきて、みんなで直してくれるって、、、


建築関係っぽい感じのおじさん達。

自転車直すのはそんなに慣れてない様子で、みんなであっち持ったりこっち引っ張ったりして一生懸命直してくれてるの( ; ; )


おじさん達も雨に濡れちゃってるし、、、本当に申し訳ないというか、ありがたいというか、、、嬉しすぎて泣いてしまった…

雨降ってて良かった(ノ_<)



遅刻しそうで焦ってたから名前とか聞けなかったけど、本当に嬉しかった。



ってかね、嬉しくて感動して涙が出るなんて感情を持ち合わせていたことに驚いた!


涙もろくなるってことは年取ったんだなぁ〜なんて思ったり。


だったら年取るのも悪くないな〜って思ったりね(^_-)


なんだかんだで今日も良い日になりそうだ(^∇^)


×

非ログインユーザーとして返信する