喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

眠り病の次は食いすぎ病

すっかり眠り病から解放されたBlackです。
自転車に乗りながら眠ってしまって交通事故で死んじゃうか、または、夕ご飯食べながらカウンターテーブルから寝落ちして首の骨追って死ぬんじゃないかという恐怖から抜け出すことができました。


良かった良かった(*^-^*)


ということで、なかなかしぶとい私ですが、今日は予定通り銀座の高級すし食べ放題に行ってきましたよぉ~~!!


11時30分開店ですが、11時30分に予約を入れ、気合十分でいざ出陣!!!!!!!!


元取るぞ!
ってことで、ビールは1杯だけです。
これね、ビールって飲まない方が沢山食べれると思ったら大間違いなのです。
完全にシラフだと満腹中枢も正常に機能してしまうので、意外とたくさん食べられないのです。
なので、少しだけアルコールで満腹中枢を鈍くするという作戦です( ̄ー ̄)ニヤリ


本日はそういった作戦が功を奏し、40貫食べることができました!!
上出来やぁ♡


殆どがウニwww
ウニ、赤身、ウニ、中トロ、そしてウニ。
最後の2貫は無理やり食べた感はありましたが、普段白米を食べない私。
そうとう頑張ってもぐもぐしましたよwww


途中で気づいたのですが、ウニやいくらといういわゆる「軍艦」というやつは、ノリがついてる分もぐもぐを沢山しなきゃいけなくて結構顎が疲れるのです。
できればノリ抜きにしてもらいたいところですがそこは仕方ない。


今度から筋トレにプラスして顎筋も鍛えようと思います。


40貫+茶碗蒸しとお味噌汁も全部いただき、さてこれから飲みましょうという事でザギンのシースーから上野の立ち飲みへと移動。


上野についても全然お腹がいっぱいで飲める気がしないため、公園の周りをお散歩してなんとかもう一度腹を減らそうという作戦開始。


っていってもね・・・・そんなに簡単に思ったように腹が減るわけもなく、逆に歩いてるもんだから何となく消化が遅くなっているような気もしてきて・・・・


結局お腹パンパンのまま立ち飲み屋にインでございます。


いつものようにビールを頼むも、全然飲めない・・・
ってか、一口も飲めない・・・
なんだかおでこから変な汗が・・・
なんだか・・・・なんだか・・・・様子が変になって来たぞ( ̄▽ ̄;)


「Milky大丈夫?」と友人に声をかけられるも返事をするのも大変な感じになってきた。
もしかしたら・・・・このまま胃が破れるんじゃないだろうか?
なんだかわからないけど相当変だ( ̄▽ ̄;)


1杯のビールが30分経っても無くならない・・・・ってか絶対無理。
なんだか・・・なんだか・・・・とりあえず休みたい気分。



そうだ!アイスコーヒー飲みに行こう!
ってことで、一人店を出てアイスコーヒーのんで休んでたらだんだん回復してきた。
コーヒー飲んだ後に水も飲んでみた。
でね、水飲んだら急にみるみる回復しましてん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
水って神だ!困った時は水ですね!!水は人類を救う!!!!
もしかして熱中症っぽかったのかな?
寿司の消化に体内の水を大量に使ったのかな?



よくわかりませんが、食べ放題で元を取ってやろうというせこい根性が敗因ですな。。。
危なく食べ過ぎで死ぬところだったぜ・・・胃が破裂しなくてよかったっす(;^ω^)
自分の年を考えて行動できる大人になりたいと、これほど強く思った日は初めてです。


・・・・・・・・・・ということでまた命拾いしたというお話でございます。
しぶとい・・・wwwwww

×

非ログインユーザーとして返信する