喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

お台場ラン♬ランランラン♬

緊急事態宣言が解除されてから・・・何日経ったか分からないBlackです。
だってさ、、、、緊急事態宣言中にstay homeだった日は1日だけでしたから。。。



さて、そろそろパトロールも再開しております。
先日緊急事態宣言解除の後の新橋の映像をニュースで見たのです。
なんだかあっという間に・・・・というか、たった1日でもとの状態に戻ったような、そんな映像でした。


いや・・・ってかね、リモートワークを開始するのですらめちゃめちゃ時間がかかってた日本の企業が、解除するときだって即日は無理でしょ?
始めるのも解除するのも時間がかかるのが日本の伝統ですからね(^_-)-☆


なので、お店が開いたとしてもお客さんであるサラリーマンが自宅にいるのであれば意味がない( ̄▽ ̄;)
それなのにニュースではたくさんのサラリーマンがビールをジョッキで飲む動画がアップされてるのですよ。
変だなぁ~っていう違和感を感じたので捜査してみたところ(お前は誰だ?www)、やっぱり・・・やっぱりって言うとアレですがやっぱりいつものマスコミズムwwwww




おい!お客さんはどこにいるんだよ!
お店自体がオープンしていないところが多いので、お酒飲めるお店を探すのも大変な感じ( ̄▽ ̄;)



全然元に戻ってなーい!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ニュースっていうか、テレビってそんなもんですよ(;^ω^)
半分以上が煽り(あおり)だったり、恐怖心を掻き立てて数字を取ろうという魂胆だったり、要するに・・・・



自分の目で見たこと
自分の耳で聞いたこと
自分の舌で味わったもの
自分の指で触った感触
自分の鼻で嗅いだ匂い



それ以外はフェイクだ!!
ってことですなwwwwwwwwwwwwww



ってことで本題ですが、本日お台場の海浜公園でランニングしてきました。
でもね、あちこち工事中で全然思ったコースを走ることができない。
なんでこんなに工事が多いのだろう?
きっとアレだ!
コロナ中だからお客さんも少ないし、今のうちに工事やっちゃえって感じなのかな?



なーんて思いましたが、考えるとお台場あたりでやる大掛かりな工事は何か月も前から計画されていた工事なんでしょうね?
個人の家を建てるのとは意味が違うし・・・
ということは?!
オリンピックか????
オリンピックで使う施設なりなんなりの工事なのかな?



来年オリンピックやるのかやらないのか・・・・多分やらないんだろうけど、かといって工事を止めるわけにもいかず、、、、(多分)実施されないオリンピックの施設であろう何かの建設工事が続行中です。



色々切ない日本ですな(^-^)
そんなことは気にしても何も変わりません。
なので、私は明日どこでランニングしてそのあとどこでお酒を飲むか。
その事だけを心配して眠りにつこうと思います。


ってことで、お休みマンボ♬



×

非ログインユーザーとして返信する