喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

最後の日

2020年の1月1日には「いよいよ今年はオリンピックだ!」と思っていたのに3月最後の日がこんな日になるなんて世界中のだれが想像しただろうなんて事をふと思ったBlackです。
凄いことになってますなぁ~( ̄▽ ̄;)


いよいよ私のお仕事が本日最後の日となってしまいました。
はじめから短期の契約というは百も承知。
でもね、、、とても寂しいし名残惜しいのです。


今まであまり接する事のないジャンルの人たちばかりの職場に、初日は少々戸惑いました。
というのも、、、一瞬で分かったんです。。。ここにいる人たちはレベルが高いって。
全てにおいてレベルが高いんですよ。
動物的感でそういうのは瞬時に分かります。


法務事務という事で入った会社だけど、法務関係もやったことないし、法律って言えば2年前からユーキャンで始めた社労士と行政書士の勉強でちょっとやっただけだし。。。。。


ヤバそうだな・・・大丈夫かな・・・場違いなところに来ちゃったかなって思ってたけど、ふたを開けたらお仕事の内容はそんなに難しくなく、働いている人も思ったより気さくな人ばかりだし、不安はすぐに消えました。


短期間だけど良い職場で良かったなぁって思ったし、社内にも一緒にランチに行ったり、メッセで会話したりする人もできたし、本当に楽しかったんです。


いわゆるOLってやつ?www
あまり経験したことなかったから逆に刺激的で本当に楽しかった♡


コロナ騒ぎでface to face でお仕事する期間は3か月よりもっと短くなっちゃったけど、何度いっても足りないくらい「ありがとうございました」の気持ちでいっぱいです。


私にとってはとても珍しい現象ですww


やっぱりアレですね、年のせいかな?wwwwwwwwwwwww


というのは半分冗談ですが、喉に穴が開いて普通に話せなくなってから、心のどっかにいつも「普通じゃないからなぁ~」とか「今までと同じじゃないし・・・」っていうのはあります。


なので、仕事探して断られたら喉のせいかなって思ったりすることもあるし。
自信がなくなっているというか、正直その部分に関しては劣等感を感じてます。


今までが鼻持ちならない傲慢女だったので(www)余計に感じます(←少し感じたほうが良いwww)


なので、今回の会社は私を受け入れてくれた感がとても強く感じられたので、、、だから本当にありがたいと思ってます。


未来の自分の自信につながる経験だったと思います。


この感謝の気持ちと経験を、今度は私が誰かのために、誰かの自信を持つきっかけを作るために使いたいと強く思ってます。


今日の私はとてもまともなこと言ってますね。
きっと酔ってるんだと思います・・・・文章も長いし(;'∀')


最後の業務終了メールを送ってパソコンを閉じる瞬間、ウルっときてしまいました。
あぁ~これでみんなとのネットワークが切れる・・・と思うと、とても寂しかったです。


なので、寂しさを紛らわそうと思って今一人で退職祝いやってます。
ビール6本買ってきました。


せめて5本でやめようと思います。




あっ、そういえば明日から無職です。
自分の意志と反して無職になるのは人生初です。
生きていると色々あるなぁ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する