喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

この天気じゃ外に出られない・・・

オーバーシュートだのロックダウンだの知らないカタカナ言葉が飛び交う今日この頃ですが相変わらず酔っぱらいのBlackです。


色んなことが変わっている今、変わらないことは良い事なのかもしれない。。。。
なーんてね(≧◇≦)


さて、東京都は不要不急の外出自粛要請が出てますね。
こういう時に限って急用ができる間の悪い私。
自分で用事作ったわけじゃないですが、今後の仕事の面接が入ってしまいまして、、、、土曜日に渋谷に行くことになってしまいました。


私が渋谷に行くなんて、絶対遊びに行ってるに決まってると思われるのではないかと思い、ちゃんとスーツ着てますよ写真も撮っておきました。
誰に対してのアピールかよくわかりませんが。。。。www


面接でこんな事聞かれました。
「ずいぶん沢山の会社でお仕事されているようですが、、、、」


そうだよなぁ、、、、
普通そう思うよな、、、、
終身雇用じゃないけど、多くの人は、というか、ほとんどの人は、めったなことがないとお仕事変えることしないもんなぁ~
会社変えても職種が変わらないというパターンだとその道のキャリアがどんどんアップするだろうけど、私の場合は職種も変わっちゃってるからなぁ~


それについて「どうして?」と聞かれてもなんて答えたらよいのか・・・・



本音をいうとですね、単に今までやったことない事やってみたいという興味だったり、逆に言うと新しい仕事じゃなくても全然良いんだけど、金銭的にたくさんもらえるところがたまたま今まで経験したことない業種だったけだとか。。別にたいした理由ないんだよな( ̄▽ ̄;)
そもそも同じ会社に長くいる必要性も無かったし、次々新しい仕事見つかってたし。
理由なんて・・・・・ない


ただ、大した理由じゃない上記理由を面接の時にそのまま言って良いものだろうか。
良くない気がするのですよ。
じゃあ何て言えば・・・・


困った私の口からとっさに出た言葉がこちら
→たまたまです


なにがやねんwww!!!



今まで探す仕事の場合は、ITの経験とか、PC操作経験、OA事務経験ってのがあったから余計な事聞かれなかったのかもしれないけど、今回探している分野は福祉関係。
いままで全く経験のない分野なので色々聞かれるんだろうか?
こういう面接が普通なんだろうか?
やっぱ、、、パソコン関係の仕事に戻りたいな、、、仕事できれば余計な事聞いてこないパソコン関係が良いな、、、



いかんいかん!
楽な道を選ぼうとしてしまった・・・いや・・・そろそろ楽な道を選んでも良い年ごろだよな・・・


まぁなるようにしかならないからなぁ~流れに身を任せてみよう!(^_-)-☆



今日の東京は朝から雨+雪
さすがにこの天気じゃ走れないなぁ~
外に出れなくて自宅ロックダウン状態やなぁ~
と思ってたら、、、あら?
雪が止んだぞ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


ちょっと散歩行ってきます♬(^-^)(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する