喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

4月から無職に逆戻り・・・か?

自粛ムードの日本じゃなくて自粛ムードの世界の中で一人でも花見を結構しようと決心しているBlackです。
絶対行くよ、お花見(^_-)-☆
外で感染するくらい強烈なウイルスだったらすでに世界中の人が感染しているはず。
なんだかんだと、私の知り合いや知り合いの知り合い、そのまた知り合いの中にコロナになっている人は今のところいないようです。


感染していないとは言い切れませんよ。
感染してても発症してないだけかもしれません。
そんなこと考えてたら、コロナ以外のウイルスだって、誰かしら感染してる可能性あるでしょう?
発症してないだけで感染してる・・・・そう考えたらきりないですwww



さて、表題の件ですが(業務メール風w)、わたくしせっかく社会復帰を果たしたばかりですが、無職になるかもしれません。


長い夏休みを終了し、1月からお仕事始めたわけですが、今回のお仕事は大手製薬会社の短期アルバイト。
もともと契約自体3月いっぱい、長くても5月というお話でした。
5月に放り出されるよりは、3月で契約終了して、4月から新しいお仕事見つけようと思ってたので3月いっぱいの契約というお話でまとめてたのです。


普通そう思うでしょ?
5月より4月の方が求人も多いし。。。
でもね、、まさかこんなことになるとは・・・


1社目→会社見学に行きたくても面接担当の方が在宅ワーク中のため対応できないということで流れる。


2社目→こちらもほとんどの社員が在宅のため、面接担当もなにも、会社自体がてんやわんやで新しい人を入れるかどうかよりも自分たちがどうして良いかわからない状態のため流れる。



・・・・・・・・・・・・・・



話がまとまりかけて流れたのが初めてで、それも2社続けてというのは・・・精神的ショックも大きいです(-_-;)
流石に昨日は食欲がなくなりました。


昨年の12月までは、仕事をする気もないし、する必要もないし、自分の意志で休んでたわけですが、今回は自分の意志とは関係なく仕事ができないという環境。。。


生きているといろんなことがありますね。


アメリカのお友達の写真もみたけど、あっちの国でも巨大スーパーから物が無くなってて、なぜかアメリカはビールも売り切れのお店があったりして(←これは家でパーティーをやっていると思われるwwww)まさにパンデミック!パニックですな!!


怖がってばかりではつまらないし、心が病んでしまいます。
なので、私は今の子の状況を楽しもうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡


多分、最初で最後のパンデミック。
今とても貴重な経験をしているんだろうなぁ~って。
仕事だって、今まで何も苦労することなくすぐに見つかってたから結構世の中舐めてたところもあるし、そういう考えもちょっとだけ(少しねww)改めなきゃいけないかなって珍しく反省もしたりして。


。。。。。。。。。。。。。。。。。



なーんて、暗い話はこの辺にして、明日は上野公園辺りでお花見する予定でーっす!
私みたいなアホが数人集まる予定です♡
前にも言いましたが、私は自粛要請にこたえるつもりは一切ありません(^-^)
明日はすっかり春の陽気になる予定なのでとても楽しみです!!
多分、人が少なくて過ごしやすいお花見になるかなぁって思ってますよ(^_-)-☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで。。。。
やみくもにアレもダメ、これもダメって言ってても、ウイルスはまだ世界からなくなりませんよ。
薬だってできればよいけど、できるとしても2年も3年もかかるでしょう。
マスコミはウイルスが無くなるまで私たちを家の中に閉じこめようとしているのかな?


冷静に考えたら、コロナじゃなくても風邪でもインフルエンザでも、毎年沢山の人が亡くなっているんです。
癌で入院しても、直接の死因は肺炎だったりします。
特に、お年寄りの方は肺炎になりやすいし、なったら重篤になる可能性が高いです。
コロナだけじゃないですよ。


コロナは怖いけど、突然でてきた得体のしれない病気ではないです。
かみつかれたら死体のまま歩き出すとか、そういう病気じゃないんです。


なんてね


さて、あたしゃこれから明日お花見にもっていくレジャーシートでも買いに行くか♬


×

非ログインユーザーとして返信する