喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

在宅ワーク延長決定

先週末は良い気分で寿司食べてご機嫌のBlackです。
寿司行くって方々で言いふらしてたせいで、そろそろ帰ってくるんじゃないかという時間に上野で待ち伏せされ、上野でも飲むことになりましてね。。。。


さすがに飲みながら寝そう(倒れそう?)になりましてwww
そうそうに撤収しました(;^ω^)


体がもたない・・・・元気そうでもアラフィフなんで(;'∀')


ところで、ふと思ったんですがね、私たちの国日本は『地震大国』ではありませんか。
ということは、もし今大きな地震が来て避難しなきゃいけなくなった場合、嫌でも閉ざされた空間に大人数で生活しなければいけなくなりますよね。


子供も若いのもいれば年寄りも居るだろうし。。。
今はコロナの影響で、集団で集まりそうな場所には行くな的な自粛要請でてますが、避難の時はどうするんでしょうかね?


緊急時だからそんなこと言ってられない!というのかもしれませんが、コロナも緊急時ですよね?
どちらも緊急時だから、家が壊れて寝るところがないとか、そういった極端に困っている人以外は自宅待機になるのかもしれませんね。


なんだかんだであっという間に雨の季節もやってきますよ。
洪水とかもまた来るだろうし。。。。。



ということを趣味レーションするとですね、、、間違った、シュミレーションねwww
結構面白い(^-^)
オモシロいって表現もどうかと思うけど、想像するとやっぱり買い占めが始まるんだなぁ~って思うのです。


水、カップ麺、トイレットペーパー、、、、、


ということでですね、みなさん一気に買い占めるから店から物が無くなり、そのとき本当に必要な人の手に物がいきわたらないという現象が起きるのです。
だから買うなら今ですよ!!!!
「トイレットペーパーおひとり様10個」ってイオンで売ってるんで、是非今のうちに10個買ってください!
で、カップ麺もティッシュも米も1年分くらい買ったら良いと思いますよ!!
物に埋もれて安心して眠るが良い~wwwwwwwwww


といいたいですが、買い占めファンの方は緊急事態じゃないと買い占めないからなぁ~



さて、在宅ワークですが、14日までだったのにたった今29日まで延長が決定しました。
結局その間に派遣の契約が切れちゃうので、みなさんに会えないまま終わってしまうのね。。。。とても残念です。


こんなに短い期間だったし、そんなに絡みは無いんだけど、とても穏やかでスキルが高くて、プライド持ってお仕事している人たちばかりに囲まれて過ごした1か月ちょっと。
良い経験になりました。
まだ契約残ってるけど、気分は過去形ですね。。。。


この先どうなるのかなぁ~
まぁ今までの流れを見てるとですね、1つだけ確かなことがあります。


それは。。。。。。


何があっても肉とビールは売り切れない!!




wwwwwwwwwwヾ(≧▽≦)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する