喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

筋トレ&ラン

春の陽気が続いているのは良い事ですが何を着て良いのか迷う季節に戸惑うBlackです。
ってか、着るもの数枚しかないから迷いようがないんですけどね(;・∀・)
一応それでも迷いますwww


さて、なんだかんだとランニング歴も今月で2年になりました~♬
その前もちょこちょこ走っていたのですが、メインはダンスとプールで、ランニングは本当にたまーにやる程度。
それが今ではフルマラソン走れる(←ほとんど歩きだけどwww)までに成長した私。
いくつになっても成長を続けることは可能なんだなぁ・・・・(しみじみ・・・w)


全然話変わりますが、こないだ宣材用写真を撮影してもらったんだけど、、、、とても皆様にお見せできるような写真じゃなくてものすごくショック受けてます・・・(´・ω・`)



それは絶対にメイクさんが悪いわけでもなく、カメラマンさんが悪いわけでもないのです!
がばがば食べて飲んで太ってしまった私のせいなのです!!!!


撮影あるってわかっててもダイエットが中途半端で結局間に合わず、、、そのまま写真撮ったら顔もでかくなってるしケツもでかくなってる(;゚Д゚)


写真を見た時の衝撃は1から10レベルで言うとレベル9くらいのショック( ノД`)


そこでオイラは決心したのだ!
大嫌いな筋トレもやるぞ!!と


で、今月入ってから筋トレ+ランをセットで続けております。
筋トレは週に5回ペース。
ランニングは週に5~6回ペース。


筋トレは前から必須だと感じてたのです。それはダイエットのためじゃなくて、ひざの故障のために。
バランスよく筋肉がついてないと、筋肉の弱いところに負荷がかかりすぎて、結果故障しやすくなるって聞いたし。。
でもさ、、、筋トレ大嫌いだしさ、、、やっても2~3日坊主だし(´・ω・`)


でも今回は本気だぞ!
ムッキムキの6パックの腹筋にしてやるんだ!
キュッ & ボン じゃ!!


本日で筋トレ+ラン 2週間終わりました。
奇跡☆彡
根性なしのオイラがこんなに長く続くなんて奇跡☆彡(≧◇≦)☆彡


ただいまのところ、お腹の両サイドに縦の線が薄~く入ってきた気がします、、という程度(;^ω^)


見た目はそんな感じで、劇的な変化は無いのですが、筋トレ始めたばかりの頃は、見本の動画のように自由に腹筋したり足を上げたりおろしたりできなかったのに、2週間でその辺の動きは自由にできるようになってきた!
筋肉ついてきてる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
凄い!進化だ!!!♬(^^♪♬


それと、副産物としてランニングはあまり嫌いじゃなくなりました。
筋トレの方がもっと嫌いなので、嫌いな筋トレをやったあとのランニングは全然苦じゃなくなったのですwww
思いもよらぬ副産物♡ラッキー♡


ちなみに、ランニングアプリはadidasのアプリを入れているので、筋トレもadidasの使ってます。
無料でこんな根性なしのオイラを引っ張って行ってくれるなんてありがたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


6週間完結コースを始めたので、あと1か月すると腹筋に横の線も入るかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
入ったら閲覧注意の画像UPしますからご注意くださいwwww

×

非ログインユーザーとして返信する