喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

家計簿アプリ入れてみた

花金華金金曜日~だけどいつものパターンのBlackです。
平日でも飲んでるから華金とかあまり関係ないっす(;^ω^)


ということで、前回計画的にお金を使おう!と急に決めたはいいが、何からどうしたら良いのか全く分からなかったのでとりあえずアプリを入れてみました。


なんだか円とかドルとか設定しなきゃいけないみたいで、それを知らないで使いだして途中で円⇔ドルを買えたら「マイナス48万円です」とか出ちゃうしwww


いや、まだ使って2日目だしwww
マイナス多いしwww


なんとか設定もうまくいってとりあえず3日目かな?使ってまーす!
やっぱアプリは便利ですね!


昔は家計簿ってやつかって、計算機で計算したり、シャーペンで書いたりと、なかなか面倒な作業が多かったですが、アプリは楽ねぇ~~


間違えて入力しても消しゴムが要らない!
素晴らしぃ~~♡


あれ?えんぴつどこ?ぼーるぺんでもいいや、、、、どこだ?
って探さなくても良いし!
素晴らしぃ~~♡


途中で休みながらも1年かけて書いた家計簿はなかなか捨てられず。
取っておいたからって絶対見ることは無いんだけど「思い出だしぃ」とかいって捨てられない家計簿の置く場所に困ることもない!
素晴らしぃ~~♡


アプリは全部神だ!
紙じゃないよwww


今回私が使ってみたのはこちらのアプリ




「毎日家計簿」


沢山ある中でなぜこれをえらんだかというと、登録者数が多かったから。
単純にそれだけですが、アプリを選ぶときの重要なポイントです!
コメントは信頼度低いけど、利用者数は信頼度高いです・・・私の中では(;^ω^)


で、つかった感想というとですねぇ~
まだ3日しか使ってないから何とも言えないけど、シンプルで使いやすい感じかな?


ただ、いままでの「買い物してすぐレシート捨てる」という癖が取れなくて、コンビニでもスーパーでも、とりあえず1回レシート捨ててます。
でもってそれを拾ってますwww
ちゃんとレシートもらって金額確認する習慣がつくのにはあと3日くらい必要なきがします(≧◇≦)


なんだかね。。。まだ数日だけど、やっぱりビールにかけてるお金が多いよなぁ~って。。。猛省中です








出費を減らすことで食べ物飲み物が家から減る→ダイエットにつながるという期待を込めてとりあえず3月までは続けるぞ!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する