喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

呼吸器内科ってとこに行ってみた

咳が止まらんBlackです。
まじ厳しい・・・・


ホノルルから帰ってきて・・・数日は普通だったのかな?
流石に10日近く続いてるし、市販の薬は効いてないようなので病院行ってみました。


オエッってなるくらいの咳が昼夜ずっと続いていて、このままだと骨が折れるか、はたまた脳の血管が切れそうです(;^ω^)


呼吸器内科って探すとそんなにないんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)
あっても電話すると「今日は消化器内科の先生なんですよぉ~」とか、、、、、


北里の先生が呼吸器内科に行けっていうから探してるんですけどね、なかなか見つからない。。。。の中でやっと見つけました!


Googleで見ると結構評判も良さそうだし、何となく近い気もするし、とりあえず自転車で行ってみましたよ!


病院についてみると、思ったより古い病院でテンションがちょっと下がり・・・
ドアを開けるとまるでそこは老人ホーム・・・
いやね、別に老人ホームが悪いってわけじゃないんだけど、本当に若い人とか働き盛りの人は居ないし、、、そうだ、、子供もいない((+_+))


なんだか独特の雰囲気に飲まれそうです・・・


お年寄りばかりですが人気の病院のようで、患者さんは次から次に入ってきます。
待合室は満員電車状態。


どれくらい待ったかなぁ~
1時間?


その間も咳は止まらず、看護師さんに「咳すごいね!」と言われ、心の中で『いや、、、咳が酷いから病院来てるんだけど・・・』と突っ込みを入れ、ひたすら待つ待つ待つ。


診察の前に吸入やったり、呼気の検査みたいのやったり。
っていっても、口から息をしている普通の人と違って、私は首の穴からの呼吸なので、思ったように検査ができない。


肺活量調べたいのかな?


その後も又ひたすら待つ待つ待つ。



やっと診察始まったと思ったら、そこのドクター開口一番
「ん~あなたのその状態がね、一般の人と違うんでぇ~検査もできないし~正直咳の原因が何かとかっていうのは分からないんだよねぇ~ほら、検査できないから」


と言うのですよ。


でね、
「大学病院で手術したんだったら、そこの病院の内科で見てもらわないと、うちでは見れないしねぇ~大学病院の内科を紹介してもらうのが筋なんじゃないの?」
何てことも言われまして・・・



いや、こんなに待たせてそれですか?
そんなに特殊なのか?
まぁ口と鼻から息してないってのは特殊なのかもしれないけどさ、それでもそんなに分からない物なのかしら?


逆に、大学病院の内科ってそんなに凄いの?ゴイスーーなのかしら?
そんなに違わないと思うんだけどなぁ~




まぁちょっと????な病院でしたが、検査してないからよくわからないと言いながら何故かアレルギー要因の咳を止めるお薬をたくさん出してくれました(*^-^*)


分からないときはアレルギーなんですね(^_-)-☆
勉強になりましたwwww


この薬が効くかどうかわ分かりませんが、病院の帰りに日高屋で一番安い中華そばを食べたいなぁ~という儚い私の夢が消えたのは確かです。


5000円持ってて、診察代と薬代で4,870円。
おつり130円。。。。( ノД`)シクシク…



×

非ログインユーザーとして返信する