喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ハッピーハロウィン!!

10月の東京はほとんど毎日のように雨が降っていたそうで、私が雨女になったのではないという事を先ほどアマタツの天気予報で知ったBlackです。
運が尽きてしまったのではないことが分かりほっと一安心です(´▽`) ホッ



さて、今日はハロウィン!


娘の初ハロウィンは1歳の時でした。
彼女は教育熱心なママ(←私ねw)のおかげで、まだ日本語も話せないうちから英会話教室に連れていかれてました。


やっと歩けるようになった彼女はピンクの悪魔のスーツを着せられ、「可愛い悪魔ちゃんねぇ~~♡」とみんなに褒めてもらい、本人もまんざらでもない様子。


その当時は「ハロウィン?なにそれ?」ってな感じで、子供が仮装してても一般の人は「どうして今日そんな格好してるの?」って思われるくらい浸透してなかったなぁ~~



英会話教室に来ている人とか、軍関係の人とか、日本では一部の人しか知ってなくて、それでも子供が可愛い格好して、みんなに可愛い可愛いと言われ、お菓子貰ったりパーティーでゲームやったり、そんな感じで楽しくやってた記憶があります。



娘は今でも1年の中でハロウィンが一番好きだと言います。
クリスマスよりも誕生日よりも好きだってwww


そんなに好きなんだったら~ってことで、二人で川崎のパレードに参加したこともありますよ!二人ともピンクのカツラ、黒いマント、黒のミニスカート、ブーツといういでたちでwww



さっきもニュースで、去年の渋谷ハロウィンの映像が流れてましたが、今年はどうなるんでしょうね?
ハロウィンが本当に大好きで楽しんでいる人もいるのに、「そもそも日本にない文化なんで無くなっても良いんだ。」って言ってる人もいました。


せっかく普通に楽しんでいる子供も沢山いるのに、無くなるのは悲しいですね。。。。
シャイな日本人がこの日だけは仮装して楽しめる日なのに、、、、


今年はどうなるのかなぁ~~



なんて思いながら今年のハロウィンですが、私はなんとディズニーランドにいってきます!!
きっと死亡しますwwww



何年か前にハロウィンにディズニー行ったことありますが、激混みでした。
多分今年も混んでるんだろうなぁ~
帰りの電車大変だなぁ~~


親戚一同・・・ってほどでもないけど、総勢7人で行ってきます!
これから出発で~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡


何年もディズニー行ってないからなぁ~楽しみ♡


×

非ログインユーザーとして返信する