喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

トレイルラン

北海道マラソンのスタートもゴールも見れてもぉそろそろ東京に戻らなきゃならないのにまだ北海道でウダウダしているBlackです。


東京はまだ暑いんだろうなぁ・・・(ボソ


といっても、今回半そでと短パンしか持ってきてないので本気でそろそろ帰らないと風邪ひきそうです。


長袖買えばよいじゃないかって?
ミニマリストなので無駄な買い物は絶対にしないのです(←単にケチwww
帰ったらまだ夏物着れるし(^_-)


さてトレイルラン、略して「トレラン」ですが、これは山登りのトレイルと走るというランが組み合わさったもので、要するに山を走って登って降りてくるというやつですね~


ここでも何度も書いてますが、そんなにランニングが好きなわけでもなく、、、本気で暴飲暴食を続けるための必須アイテムだからやってるのです。
(っていいながら最近は少々まってますがww)


もう一つ、山登りもやっぱりあまり好きじゃないみたい(´・ω・`)
去年1回山登りに連れて行ってもらったけど、それはそれで楽しかったけど別にどうしてももう1回行きたいというほどでもないし。。。。


そんな私がなぜトレランに興味を持ったのか!?


それは・・・・・・・・・・・


単にやったことがないからやってみたいという衝動だけ(*^-^*)




一応以前ネットで見てみたところ、トレラン用の靴もあるらしいが、初めはそこまで本気で揃えなくても良さそうだなぁってイメージでした。
イメージっていうのは、、、、ちゃんと読んでませんwww


とりあえずあれやこれや考えてる前に行ってみよう!!




ということで、今回は札幌の藻岩山というところに行ってみましたよ(^^♪


その山には5コースあるそうで、「慈恵会病院前」コースというのが初心者コースらしい。
子供でもOKって書いてる。
2.9Kmか。
チョロいな( ̄ー ̄)ニヤリ


平地だと20分かからない距離。
初回はここで充分だろう。


さて最寄り駅の円山公園駅に到着。
最高気温は23℃。曇り時々晴れとなってます。
絶好の運動日和じゃないですかぁ~~!


でもね、駅に着いたときに「あれ?なんだか意外と暑いな(;・∀・)」って感じで、晴れてしまうと結構暑いのです。


なんだかんだいっても太陽の日差しはまだ8月ですね(;^ω^)



円山公園駅から登山入り口まで約2.5Km。準備運動かねて軽くジョギングして入り口までGo~~!


病院の駐車場のもっと上なのね、、入り口。。。。入り口にたどり着くまで結構な勾配でなんかヤバい感じ(;'∀')


うん、、、、、勾配やばい、、、、山やばい、、、(´Д`)ハァハァハァ…
入り口についた段階で少々後悔。。。


後悔①坂道がこんなにきついとは・・・
後悔②熊注意って書いてるぞ(゚д゚)!どやって注意したらよいんだ・・・
後悔③マダニ注意って書いてるぞ(;゚Д゚)どうやって注意したらよいのだ・・・
後悔④半そで短パンの人が周りにいないぞ!みんな夏なのに山の格好だ・・・・




しかーし!
私の自書に「後戻り」という言葉は無い!
よっしゃー!!!!!
行くぞ!



to be continued......

×

非ログインユーザーとして返信する