喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

現役時代を振り返り....

ひょんなことからお母さん業をすることになり日々充実を感じつつ筋トレの大切さを思い知らされているBlackです。


走ってばかりではいかんですな、、、、抱っこするためには腕立て伏せをもっと頑張らねば・・・(;^ω^)



お母さん業が本業だったあの頃。
どうしてあんなにどうでもよいことで子供を怒ってたんだろう・・・・


例えば、、、子供が靴を踏むとすごく怒ってたっけな~
足が痛いというより靴を汚されるのが嫌だった記憶がある。。。
お母さんの足を踏むってことはそれだけお母さんの近くに居たいってことであって、それだけお母さんが好きだってことなのに。。。(´・ω・`)


昔はなんであんなに怒っちゃったのかな~


まぁ、私の場合当時は保育園児のママでして、仕事しながらの子育てなので精神的な余裕が全然なかったのです。
若かったし・・・・


朝起きたらすぐに弁当の用意、朝ごはんの用意、そして自分の用意して、子供急がせて家出て保育園に連れて行って~


そのあと夕方まで仕事して、子供迎えに行って買い物して、家帰ってきたら洗濯したり夕食の用意したり、その間にお風呂の用意して明日の準備もして。。。9時には寝かせたいと思いながらもいつも10時近くまで寝てくれなくてイライラしてて、、、、


やっと子供が寝てくれたと思ったら今度は旦那の夕食用意したり後片付けしたり(当時は主人というものがおりましたwww)~


全員が片付いたらやっと一人の時間なんだけど、そんな時間は1時間取れたらよいほうで・・・


今考えると良くやってたよなぁ~(じみじみ)



それと比べると、今面倒見てる子は幼稚園児。
私は7時くらいに起きて自分の用意と朝食の用意して、子供に朝ごはん食べさせて制服着させて幼稚園バスに乗せて~~そのあと午後3時半に子供が返ってくるまで自由時間(≧◇≦)


余裕~~♬


夕食の支度も洗濯も掃除もお買い物も、全部子供がいない間にできてしまうなんて天国です♪♬


憧れの「幼稚園児のお母さん」経験ができて本望!
おまけに旦那もいないしwwwwwwwww


精神的余裕はんぱ無いっす!
おかげで子供にやさしくできます( ´∀` )


こういうお母さんになりたいなぁという理想像にやっと近づけました。
ちょっと手遅れだけどwwwwwwww



×

非ログインユーザーとして返信する