喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

鎌倉

いざ鎌倉!
といいますが、いざ鎌倉に行っても何をして良いのかわからないBlackです。


女子友と一緒だと、きっとおしゃれなカフェとか行っておしゃれな食べ物食べてインスタに写真Upして映えるぅ~とか言って楽しむって方法もあるんでしょうね(≧◇≦)
女子友少ないのでそういうことやってみたいけどやったことないっす(;^ω^)


ということで、今回はまず定番の鎌倉大仏を見てきました。
多分、、、3回目?
結構来ているはずなのですが、前に来た時の様子とか全然覚えてない!!(;・∀・)
こんな大きさだっけ?
もっとでかくて立ってたようなきがするんだけど、、、そしてもっと白かったような気が・・・あれは別の大仏なのかな?
よぉわからん・・・(´・ω・`)


ここは一応さらっと見ておしまい。
はい次!


さて・・・・どこにいこうか・・・(??)
とりあえず海のほうに歩いてみよう!


海のほうに歩いていくと、次から次へと『しらす』のお店が出てきます。
鎌倉と言えばしらす。
私はそんなに好きじゃありませんw
だって、生姜と醤油の味しかしないんだもん(´・ω・`)
それに、じっと見てるとなんだか虫の大群みたいでちょっと気持ち悪いし、、目もよく見るとちょっと怖いし。。。



でもせっかくなので、途中で見つけた『ジャコ焼き』だったかな?たこ焼きじゃないよって看板に書いてて、本当にタコは入ってないんだけど丸い小麦粉で焼いたたこ焼き風のものにジャコが沢山乗っかってる食べ物です。
これはうまい!
3つで300円。
ちょっと小腹がすいてるときに良いかもです(*^-^*)


そうそう、、いつも鎌倉に来るときは車移動なのですが、今回は電車と徒歩。
なので、通りの様子がよくわかって面白いです。
寺とか神社がめちゃめちゃあるんですね!
途中でいくつか寄り道しながらどんどん歩いていくと・・・・じゃじゃーん!!!!


海~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(^^♪


海いいですねぇ~~あぁ~~来てよかった💛


今日は終日曇りだったけど、湿気が多いせいか暖かく感じるし♬
なんだかアレですね・・・ビール!飲みたくなりますねwww


ということで、コンビニによってビールやらから揚げやらお菓子買って海辺でピクニック~~♬(^^♪


イエェーーイ!楽しい(≧◇≦)


何々、、、何か看板が立ってますよ。
≪トビに気を付けてください!≫
ですって。。フフフ


トビなんてちょろい!
餌付けしてやるわい('ω')ノ


海で飲むビールは最高っす!
ビール&から揚げなんて最高の組み合わせっす!
いっただっきまーっす!!
うまい(≧◇≦)


そうだ、カラスいっぱいいるからカラスと海ってテーマで写真も撮ろう♬
どれどれ・・・こっちから撮るより、海をバックにぃ~、アレ?もぉちょっと引いたほうが良いかな?、、、えっと~~


「バサッ!」
一瞬の出来事でその時何が起きたか把握できなかったのですが、耳のすぐ横で大きな音がしたと思ったら左手に何か衝撃を感じたのです。


右手にスマホ、左手にから揚げをケースごと持ってたんだけど、持ってたはずのから揚げが無いんです!
いや、絶対持ってたはずなのに!!
ってか左手に感じた衝撃はなんだ?
左手の甲が痛いぞ。。。。はっ(゚д゚)! 鳥の手形ついてる!


あっ!えっ!鳥が群がってるのって私のから揚げ?
なになにっ!えっ!


気づくとから揚げケースは空でした(´・ω・`)
こんにゃろ!!から揚げ返せ!まだ1個しか食べてないんだぞ!!!


悔しいしちょっと怖いし。
だって、、、トビって近くで見ると結構でかいんですもん(´;ω;`)


コンビニ袋にはまだおにぎりとかじゃがりこが入ってます。
どうしても今、たった今海を見ながらビールを飲みながら食べたいのです。
でも、袋をガサガサしただけでまた奴らが頭の上に集まってきてます。
どうする、俺?


とりあえず奴らが去るのをじっと待ち、遠くに行った隙におにぎりをパクリ。
全然リラックスできないピクニックになってしまいました。
これじゃ人間としてどうかと思いませんか?
鳥に負けてる気がしてなりません。


そだ!じゃがりこがあったぞ!!


じゃがりこで餌付けしてみました。
できましたwwww
トビとカラスのコラボ餌付けwwwwwwwwww
じゃがりこを放るとそれをトビが取りに来る。トビが失敗して取り損ねたのをカラスが拾うという、トビとカラスの絶妙なシンフォニー at シーショアですよ(^-^)


から揚げ取られたのは悔しいですが、最後は人間としての威厳を保てた気がします。
とっても素敵な日帰り旅行でした♡

×

非ログインユーザーとして返信する