喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

咳が・・・止まらない・・・ゴホゲホガホッ

そうさな、、、あれはいつのことだったか(遠い目~
フィリピンに到着した次の日だったような・・・


ってことは2月16日の午前中だ。
ランニングするためにセブスポーツセンターまでタクシーで行って、走り出してすぐに気切孔の周りに違和感というか痛みというか、空気が尖ってる感じというか、息を強く吸うと気管の中が痛いような気がしたのです。
まぁ、温度も違うし空気も汚いし仕方ない・・・・


次の日も、学校からモールまで歩いてしばらくすると、気管が痛いような変な感じ。
我慢できないほどじゃないけど、このまま歩き続けると結構大変なことになるかもっていう軽く身の危険を感じるレベル。
なので、歩くときは気切孔をティッシュとかスカーフで覆って歩いてたのです。
それでも喉痛い、気管痛い、咳出る。。。。


学校終ってリゾートホテルの周りを走った時は、割と平気。
空気が悪いなぁとか、気管が痛いという事も無く出国。


日本に到着した日はあいにくの雨で、とにかく気温差が激しかったので寒いって事しか印象にないのですが、次の日から目がかゆくなり、鼻水が出るようになり・・・花粉症の症状が出てきたような。。。


でね、今とても困っているのが咳なのです。
こないだ、、、えっと、、12日に皇居周り12km走ったのですが、その直後からメチャメチャ咳が出るようになりまして、、、ちょっと恥ずかしいくらい。


走ってる時は「鼻水よぉ出るなぁぁ~~」くらいで、くしゃみも目のかゆみも咳も出てなかったのに、走り終わってシャワーしているくらいから咳が止まらん!!(+o+)


幸か不幸か、その後上野で飲む約束してたので、何とか咳を止めねば!と思い、常備薬のレスタミンを薬局で購入。その場で飲んだけど効いてるのか効いてないのか、、、、微妙~~


っていうか、そもそもくしゃみじゃないし咳だし、アレルギーの薬が効くのかな?
なーんて思ってましたらもぉ13日は映画を見る約束してるし、それでも咳が止まらないし。
次の北里外来は来週の火曜日19日。それまで我慢するのも微妙~~


ってことでGoogleの口コミも良かった近所の耳鼻科に行ってみました~~(^-^)
映画に行く前の16時に訪問すると、待合室は人人人!!座るところも無いくらい(-_-;)
仕方がないので私のプレゼン能力を発揮し、16時40分までには診察してもらえるようネゴ成功!!


待合室で待っている間も咳が止まらない・・・気切孔があるので、咳の音も独特だし(~_~;)


先生に事情を説明するも、なんだか分からないっぽいです(´・ω・`)
っていうのも、典型的なアレルギー症状でもなさそうだし。。。。
アレルギーじゃないかもしれないけど目のかゆみとかも出てるので’一応’アレルギーの薬を出してもらい、そのほかに喘息じゃないけど喘息みたいな咳にも効くはずという、シューってやって口から吸う薬も出してもらいました。


さてここで問題。
僕は口から空気を出すことはできますが、口から空気を吸う事ができないのです。
シューってやつを気切孔の近くでやって、気切孔から直接肺に吸引するのです。


先生「できる?」


いや、、、やったことないから分からないよwww
だいたいにしてそのシューってやつの使い方も分からないのだからwwwwww


吸えるかどうかわからないそのシューってやつは、吸えたら吸ってみて様子見。吸えなかったら残念だけどしょうがないというwww


映画見る前にシューってやってみたのですが、吸えてるのかどうかも分からんぞwww
味がするわけじゃないし、なんだか微妙すぎるw
肝心の咳はどうかというと・・・こちらも微妙だ!wwwwwwwww


ちなみに気切孔から吸う場合、こんな感じになります www



飲み薬ももらったので、昨晩、本日と飲んでます。
でもね、さっきアリオ行ってコーヒー飲んでる時、咳地獄が勃発しまして。。。。全然止まらなくて恥ずかしすぎて早々に退散しました。
あれ?そういえば、帰りに自転車乗ってる時は咳が止まってたような気が・・・・
動き続けていればよいのだろうか
いや、無理だ
来週まで生きてたら北里でも相談してみよう・・・ボソ

×

非ログインユーザーとして返信する