喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

まだ3日目なの? in セブ

もぉ1週間近く修業してるような気がするんだけどえっ!まだ3日目!とびっくりするくらい相当疲れてるBlackです。


朝から動けない・・・・腰が・・・やばい
昨日走った後にちゃんとストレッチしなかったからかな?走る前も全然何もやらなかったしな・・・・反省(´・ω・`)


さて、本日向かうところは「SMシティーセブ」


念のため言っておきますが、SMと言ってもあっちのアレじゃないですよ。
shoe mart(シューマート)のことだそうです。
一応念のため。。(;^ω^)


買い物に興味がないのになぜまたモールに来たかと言いますと、ここには映画館があるのと、セブ料理が食べられるらしいのです(^-^)


今日の目的はその2つ~


まずはカフェで一休み。


一応来たんだから全体を見てみようと思い、とりあえず進むのです。
どこに行ったらよいのかわかんないんだけど、、、とりあえず進むのです。


進んでも進んでも見えるのはレストランばかり。
このなかに一体何件のジョリビが入ってるのでしょうか?
行けども行けども随所にジョリビが点在してます。
ある意味恐怖です。
なんだか同じところをぐるぐる回らされてる気分になるくらいあちこちにジョリビがあります。


セブ人のジョリビ愛は半端ないっす!!!


そうそう、映画館と豚肉の店探さねば(*^^)v


ここもねぇ、、、あれがないんですよ、フロアマップ。
なんでだろうなぁ??アヤラモールに比べると円形の建物とかがないのでちょっとわかりやすいけど、ここは縦長に複数の施設がミルフィーユのように接しているようです。


ちょっとわかりやすいから難易度は中級ですね。


っていっても、ここも端から端までは全然見えませんwww


映画館は割とすぐに見つかったんだけど、豚肉の店が見つからない・・・名前は「kuya」


とりあえず歩いて探しているうちにタクシー乗り場に一番近い出口を発見。
帰るときはここから出るとよさそうだ。
目印はスタバがある出口。


それにしてもkuyaがどうしても見つからないぞ・・・・豚肉食べたいなぁ~(ぷーさん風w)


ぐるぐる回ってたらもぉ疲れてきました。
今日もHPの減り方が尋常じゃないです。
そうこうしているうちになんだか膝の様子も腰の様子も極めておかしくなってきました。


結構ヤバそう。。。(;´・ω・)
そうだ、さっきのカフェに戻ってちょっと休もう!!


あれ?あれってどこだっけ?


あっちうろうろこっちうろうろ・・・・さっきのカフェが見つからんとです!
え?どういうこと?さっき行ったところなのにぃ~~~!!!


変な迷路に迷い込んでしまったようです。
もぉ映画館もどこだかわからなくなってきました。
迷ってるとまたスタバに出たぞ!
ふと前の店を見ると「kaya」と書いてるではないか!


見つけた~~~~♬(^^♪ こんなところにいたんだね♡
でもすごい行列です。いつ入れることやら・・・・・
とりあえず目的のお店はスタバの前にあるという事は確認OK!
夕方になるとまた混むだろうから中途半端な時間に来たらよさそう~~
ということは休憩している場合じゃない!映画館へGO!


AlitaというIMAXっていう3Dの映画やってるみたいです。
開始が、、、13時で、今は13時01分。。ちょうどよい(*^-^*)



最近の映画ってすごいですね~~どれがCGでどれがリアルな人間なのかよくわからないっす(;'∀')
何が本当で何が嘘なのか・・・・


「そこに本当の愛はあるんか?!」というセリフが急に頭をよぎりました。


そんなことはさておき、なかなか良い映画ですねぇ~~迫力ありましたよ!
頭使わなくてOKだし英語能力が私並みでも字幕無くてもなんとなく意味わかるしwww



さて、HPも程よく回復されたので、kayaの様子を見に行くことに。
スタバの向かいのお店です。。。。。。と、スタバはどこだ?


さきほどこちらのモールは中級って言いましたがあれは却下。
上級です。
そして今現在、自分のスペックに疑問を抱いています。


ここのミルフィーユ構造、2層だと思ってたら一部3層のようです。
なんでこんなトリッキーなつくりになっているのでしょう。
一度買い物に来た人たちは二度と外に出さないという恐怖のアリ塚方式なのかもしれません。


アリ塚?なんか違うような気が、、、アリの巣?もっと違うな・・・


もうどうでもよいから誰か助けて~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

×

非ログインユーザーとして返信する