喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

休んでる暇ないぞ!次はネイルだ!!

アヤラモールであらららぁ~と迷ったり歩いたり無駄に疲れたBlackです。
でも休んでる暇はないのです(きっぱり!)!!


月曜日からお勉強が始まるとなかなか出かけられなくなるだろうからってことでせっかく早くセブに来たんだから次々動かねば(^-^)


という事でまだ2日目の土曜日ですが、ランニング→アヤラモール→いったん帰宅してシャワーして、お目当てのネイルサロンへGOGOGO!


ついでにマッサージもしたいなぁ~なんて思ったり( *´艸`)ウフフ
東南アジア系はマッサージが安いのですが、ここセブ島でも日本に比べると非常にお安いのです♡


60分で700ペソからなので、日本円にすると1500円くらい(⌒∇⌒)
ネイルは1400ペソなので3000円ちょいとかな?
男性諸君は「ネイルで3000円!」と驚くかもしれませんが、ストーンもアートもやり放題でこのお値段は日本では破格値なのです。多分半額に近いかも。


日本換算するとなんでも安いので王様気分で何でもやりたくなっちゃいますねwwww
来月のカードの支払いが心配ですがもぉ誰も私を止められません!


どっちもやっちゃいますよ~~~♬


噂通り、店内は人でいっぱいです。
一見してすぐ韓国人だってわかる人が多いですね~
あとは日本人。
こんなに人がたくさんいるのに予約してないから大丈夫かなぁ~ってちょっと心配だったのですが、中がめちゃめちゃ広くて、マッサージの人もどこからともなく沢山出てくるので予約なしでも大丈夫っぽいです。


ちなみに、韓国男子もたくさん来てましたよぉ~~韓流っていうのかな?よくわからないけど「韓流」ってのを使ってみたくてちょっとお知らせしてみましたwww


質はよいですねぇ~~タイのマッサージも良いのですが、セブ島はチップの要求が無いか、あってもとても控えめ(タイと比べると)なので、その点もGOODです。


ネイルもなかなか良いですよ、今のところは。
デザインは自分で考えたものなので私のセンスだからどうのこうの言うアレじゃないんだけど、店の雰囲気とか施術とか、普通に良いです。


場所はITパークのすぐ近くなので、近くに滞在する方は是非利用してみたらよいと思いますよ(^_-)-☆


終わったころには辺りは暗くなっててガーン( ゚Д゚)


そうなんです。。。。信号無いから道路渡れない + 昼間に比べると交通量が増えてる 状態なので店のあるブロックから外に出られません・・・・・・


しかたないのでお店の感じのよさそうな「韓流」のお兄さんにヘルプお願いするとタクシー呼んでくれました。
このタクシー、、、、、タダみたい・・・多分、、、良くわからないけど。。。
お店のお抱え運転手さんなのかな?
メーターもついてないし、降りるときいくらか聞くと、いらないって言ってたし。
いらないって言ってるように聞こえたから気が変わらないうちに急いで降りようと思って念は押さなかったので定かではないですが、、、、タダっぽい。
まぁそのあたりは雰囲気でぇ~~~


2日目はまだ終わりませんよ。。。フフフ

×

非ログインユーザーとして返信する