喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

セブ島で走ってみた

セブ島でやってみたいことナンバーワンはセブ島のどっかで走ることなんだけど結局どこで走るか決められずにセブに来ちゃったBlackです。


というのも、ネットを見ると『フィリピンは途上国なので~』の文言を結構目にします。途上国っていまいちピンとこないのでタイみたいな感じなのかなぁ~ってなんとなく思ったり。それともインドみたいなのかなぁ~~とか。インドは行ったことないからTV情報だけですが・・


実際に来てみてなんとなく分かりました。
まず道路に信号がほとんど無いの。
じゃあどうやって道路を渡るかって言うと、普通に車と車の間を歩いて渡るという感じ。
もぉこれがBlack的には非常にハードル高いです。
こんな道路状況で走れるわけがないwwwww


これもネット情報だけど、じゃあセブに暮らす人たちの中で走りたい人はどうしてるかというと、まだ車が走らない早朝のITパーク回りとかを走るそうです。


このITパークというのがセブ島で唯一の(と言ってよいのかな?もしかして大げさかも(;^ω^))近代的な施設だそうで、中に入ってるお店もそうだし、周りの道路も整備されてるし。


でもこれは却下。
だってもう朝の8時回ってます。
すでに車がバンバン通ってるからもぉ手遅れです。


ということで、今日は「Cebu sity sport center」というところまで行くことにします。
タクシーでwww


走るためにタクシーに乗るという、日本では考えられない贅沢(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そうそう、タクシー呼ぶのも結構大変(;^ω^)
Uberというアプリを使ってみたのですが「行き先が範囲外です」と出てしまい使えない。
Grabなんとかっていうアプリをダウンロードして、それ使ってみました。
ってか、使ったことないし使い方よく分からん(;'∀')


でもそれしか方法がない!
ジプニーに乗るという手もあるけど、やっぱ声が出ないから降りたいところで降りれなかったらどうしようとか思うと不安。。。。。


Grabでもなかなかドライバーが見つからず、3回目のトライでやっと見つけてきてもらいました。


乗っちゃえばこっちのものなんだけど、心配なのは帰るとき。
来るときもこんなに何度もチャレンジしないとタクシーつかまえられないってことは、万が一帰りつかまらなかったらどうしよう。。。。


まぁあれだ、、、その時は歩くかジプニーだな(*^-^*)
ウダウダ考えてても仕方ない。行こう!!


車で30分くらいでタクシー代は400円くらい。
ドアツードアって考えると非常に安い!


スポーツセンターは本日子供たちのサッカー大会で賑わってました(^^♪
その中をおばさんが一人でトラックを何周もぐるぐる走るという、ちょっとアレな感じだったけど行ってよかった♡


ただ、気温差20度の中で走るのは結構しんどいですね、、、久しぶりに病的に汗かきました(;・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する