喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

3本・・・いや、4本買ったはずなのに・・・

久しぶりの我が家だ~~♬


と、調子に乗って駅前でビールを数杯飲んでから帰りました。
お店を出るときは「今日はこれでおしまい。絶対ビールとか買って帰らない」と心に決めてたので駅前のスーパーにもよらず帰路へ。


歩いているうちに「やっぱりね、、、今日飲まなくても一応買っておこうかな?どうしても飲みたくなったらこんな寒い中また外に出るの嫌だし。。。」とかぐちぐち考え出したのですよ。


私の弱い意志はぐちぐち君のぐちぐちで秒殺されてしまい、気づくとコンビニへ。


なんだかんだとビールを。。。ビールと酎ハイだったかな?
確かに4本は買ったはずなんです。
他にコーラとお菓子と、、、他に何か食べるものも買った気がするのですが全然覚えてない・・・(*'▽')


コンビニの袋をスーツケースの引っ張るところの柄(何て呼ぶのか分からん(;・∀・))にひっかけて、もう一つ持ってた小さめの布バックも一緒にひっかけて歩いました。


大爆音でDavid guettaを聞いていてだんだんノリノリになってきたのと、駅前で飲んだ酒が効いてきたのもあって、荷物の事なんてすっかり忘れて歩き続けること5分。


気が付くとコンビニの袋も布バックもズルズル引きづって歩いてたみたい(;・∀・)


布バッグ見ると破れてます!ヤバい!大事なものが入ってた気がする!


中をチェックすると・・・wifiあった~~、バッテリあった~~♬、ケーブル・・たくさん入ってるから多分OK♬


wifi無くなってなくて良かった良かった(^^♪


あと少しだからちゃんと手に持ってかえろーっと♬



家に着いたら部屋の中激寒です!
この時期2週間空けるとヤバいくらい冷え冷えですね・・・・
お部屋が温まるまでビールとか飲んでるばやいじゃございません。。。



でね、、、そろそろ部屋もあったまったころだしビールって思ってみてみると。。。。ビール1本しか入ってないんですよ、袋に。


「????えっ?飲んだ?いやいや、それはないでしょ!」


でもね、絶対に1本だけ買って帰るなんてないんです。
レシートは捨てちゃったけどこの私が1本だけ買ってほいほい帰る玉ではないのです。
100%複数本買ってるはずなんです!
でも1本しかない!


よく見ると袋に・・・・・・・・・穴が・・・・



その辺にビールまき散らしながら歩いて帰ってきたようです。



さっき念のため確認に行ってきましたが、これは昨日買った1本だった気がします。
誰かに飲まれたようです。
他の2本は見つかりませんでした。


私の記憶によると、落とした2本は本物のビールだったはず。
アサヒとクラフトビール的なやつ・・・・
だんだん記憶が蘇ってきた。


発泡酒だけが生き残るという悲劇。


もう飲むなと、神からお告げがあったのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する