喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

免許更新用の写真

といっても自動車の免許じゃないよ。
小学校英語教師の資格も持ってるBlackですが、その資格の更新があるのでそのために写真を撮らにゃいかんとです。
4年に1回の更新。


写真か・・・・・・面倒だな(´・д・`)
わざわざちっこい写真撮るためだけに着替えて出なきゃいけないなんて面倒だ・・・


うだうだうだうだ・・・・ピコん!!!!
良い事思いついた!
自分で撮ればよいんだ!!!
頭いぃ♬(^^♪


ということで、とりあえず写真に写るところだけ着替えることに。
うーーーん、、首はどうしよう?
4年前の写真は首に穴が開いてなかったからな・・・隠すべきか出しとくべきか?
悩ましいところですなぁ・・・・


とりあえず今回はスカーフ付バージョンってことで撮っちゃえ!


妙な形をしたこいつがなかなか使える子でして、スマホをホールドしてどこにでも設置できるという強者。


石の上でもOK。
ジャングルジムに巻き付けて撮影ってことも可能。
本当にどんなところでも自撮りができるのでとても重宝しております。


で、今回はこのグニャグニャ君を扇風機に設置!
これで撮影準備完了~~~



さてと、メイクはどうしよう?
どうせちっこい写真だからなぁ~そのためだけにメイクってのも面倒だわなぁ・・・・


うだうだうだうだ・・・・ピコん!!!!
良い事思いついた第二弾!!
アプリでメイクしたらよいんだ!!


そうだ、snowを使おう!


斜めバージョン、真正面バージョンなど、3パターンくらい撮った段階で飽きてきたので、斜めバージョンに決定することに。


撮った写真をsnowで開いて~お顔の色をちょいと明るくして~美肌モードにして~


眉毛が薄いな・・・眉毛も追加して~
色味が足りないな・・・リップをオレンジにして~~♬


完成!!!!!!!



あとはこれをコンビニで20円で印刷してはさみで切って張り付ければOKじゃ!


あれ?結局外出なきゃいけないんだ(;^ω^)
しゃぁないから着替えるか~~wwwwwwwwwww


写真に写ってる部分以外はまだパジャマのままというのはここだけの秘密にしておいてください。

×

非ログインユーザーとして返信する