喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

エコノミー症候群に・・・

なりそう。。。。


昨日はまじめに終日お勉強してました。
といっても相変わらず集中力が・・・・


年齢と共に体力とか記憶力とかが衰えるというのは良く聞きます。
確かに体力は落ちて着てて、ちょっと長く走るとすぐに膝が痛くなります。
あと、ゲームやり過ぎると背中がとっても痛くなったり。
どうでも良いところで年齢を感じます。。。。。


記憶力もそうですね。
そうなんでしょう。。。
なんせ記憶力なので、記憶が無くなってること自体認識していない部分が有るはずなので相当落ちていることでしょう。


ある意味どれくらいの記憶が零れ落ちているのか確認したくないですね。。。ww


兎にも角にも集中力。
こいつの落ち方は半端無いです(>_<)
座ったとたんに何やら別の事考えてるし、「そうだ!あれ調べよ!!」って思って法律用語を検索しようとipad開いたはずなのに気がついたら何故か「小型小銃の撃ち型。基本姿勢。ジャックバウワーの撃ち方。」というわけのわからないページに釘づけだったり。。。。


いったい私の魂はどうなっちゃったんでしょうか?
あの研ぎ澄まされた集中力はどこに行っちゃったんでしょうか?
小学生の時はピアノを弾き始めると集中しすぎて6時間ぶっ続けで引き続けてたこともありました。
計算ドリルが面白くて2時間ぶっ続けで2冊全部終らせたり。


昔から興味があるものに関しては数時間ぶっ続けでやり続けるタイプのようで、集中力の塊だったのに・・・・・



??????


そうか!
今のお勉強は興味が無いんだ!!
だから集中できないんだな!


そうだよ。。。。今だってゲームだったら4時間ぶっ続けでやれるし、ジャックバウアーの24だって6時間ぶっ続けてみることだってできる!


そうか、すっきりした(^○^)
法律系の勉強好きじゃないんだ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなバカなこと言ってる暇があったら勉強しましょ。。。



やります。やるよ。集中するよ。


そうそう、エコノミー症候群。
これって皆さんご存知でしょうが、別に飛行機に乗ってるからなるってもんじゃござんぜん。
同じ姿勢を長時間続けているとよくないのです。


お勉強には集中してませんが、ネット検索には集中しているようです。
なので、勉強→ネット検索→勉強→ネット検索・・・・って、やってることは違っても姿勢は同じなのです。


流石に終日この格好だとおなかもそんなにすきません。
ちょっと小腹がすいたなぁ~って思っても、お煎餅2枚くらい食べると満たされちゃう。
なので、ご飯をつくりにもいかないし、買いにもいかない。
たまにトイレに行くときしか動かない。
入院中より動いてない。


そしたらですね、昨日の夜中の1時近く、さすがにそろそろ寝ようかなぁと思った頃。
座ったままの姿勢なのに貧血みたく頭がクラクラしてきました。


血栓が脳に詰まった!って一瞬焦りました(~_~;)


同じ姿勢を長時間、ましては若者でもないのに、体に良いわけないですよね。。


という事で、今日は2時間に1回は脳の休憩ではなく、体の休憩を取りながら過ごそうと思います。


adios amigo ! 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。