喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

試験まであと9日

何でもっと早くからちゃんとお勉強してこなかったんだろう。。。。あの時飲みに行かなければ、きっともっと自信を持って試験に臨めただろうに・・・・と、後悔先に立たずを身をもって経験中のBlackです。


んなこといっても今更しょうがないんですが、夏あたりは「この試験は行けるかもね~ちょろい!」と思ってた自分にビックリです。


あのころは自分が試験内容について理解していないという事が理解できていなかったようです。致命的です。それが私なので仕方ないですがw


諦めちゃいませんよ。諦めたらそこで試合終了ですからね(by あんざい先生)
諦めないけど、奇跡を願って今日もお勉強します。


ところで全く話は変わりますが、11月は全国で一斉にオレンジリボン運動の啓発活動を行うそうです。


日々飲んで食って走ってばかりの役立たずの私ですが、たまには人の役に立とうということで、時間のある時はオレンジリボンの活動に参加してます。


幼児虐待、児童虐待という言葉は日々TV等で耳にすると思います。
それがどういうものかも皆さんご理解されていると思います。


じゃぁ一歩進んで今後どうしたらよいのか?とか、どうしてそのような問題が発生し後を絶たないのか?とか、負の連鎖を断ち切るにはどうしたらよいのか?何て事を考えると、私のできそこないの脳では答えが見つからないのです。


答えが見つからないから何もしないってことじゃなくて、見つからないなりに今できることをやりたいなぁなんて思いまして、、、、



ってなわけで告知です!お近くでオレンジのTシャツを着た団体が何か配ってたらもらってあげてください(^^ゞ
決して怪しい団体ではございませんのでご安心くださいね♡♡


ちなみに私は、明日銀座でチラシを配るの手伝いに行きますよ!




×

非ログインユーザーとして返信する