喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

郵便物が山のように・・・

2週間自宅を開けてたら郵便物がヤバいことになってました(>_<)
ユーキャンからも沢山来てます。


ユーキャンといえば行政書士の試験はいよいよ来月11日です。
11月11日、ポッキーの日です!
覚えやすいです。


もう1ヵ月切ってしまったのでものすごく気持ちだけ焦ってます(~_~;)
勉強もしなきゃいけないのですがまずはその前にこの郵便物の山を仕分けしないと・・・・


その中にシャイニングツアーからの郵便物が。
そうだ。。。。12月にはホノルルマラソンだ!


メールでのやり取りでツアーの申し込みをしていたので油断していたのですが、いつのまに郵便物が来ていたようです。


なになに?
16日までに投函してくださいだと?


今日は・・・・・あっ!16日じゃないですか!


なんだか急な展開でついていけません。



簡単に説明するとですね、、、、12月9日にホノルルマラソンがありまして、私は10kmのファンランに参加しようと思ってるのです。
ですが、一人参加のため、通常のツアーで申し込むと一人部屋追加料金が取られるのでホテルによってはプラス10万円くらい取られるのです。
で、安い航空券+ホテルはエクスペディアなんかで取るという方法もあるのですが、なんせマラソン初心者なのでそれだと少々心配なのです。


マラソン初心者、マラソン初参加がホノルルマラソンなので、勝手がわからん。。。。(´・ω・`)


行けば何とかなりそうだけど、とりあえず1回目は誰かのサポートが欲しい!
そうです!私はアマちゃんになってしまったのです!!
何て言われても良いです!
一人で不安になったりアタフタしたりはもうしたくないのです!


となるとやっぱりツアーに申し込まなきゃいけないかなぁ~と思いまして、ネットで色々探してたらここのツアー会社を見つけたのです。


ホテルのお部屋シェアでOKならば、追加料金がいらないのです!
知らない人と一時ご一緒するのが苦ではない人にとっては朗報です(^o^)


そうです、私はずっとシェアハウスに居た人だし今もシェアして住んでいるので、知らない人と一緒の部屋になるなんてなんてことないのです♡
それで10万円浮くと思うと嬉しくなっちゃってそこのツアーに申し込みを入れてました。


で、なんと私の留守中にそこから郵便物が届いていて、なんだか追加オプションがどうのこうのとか、追加プログラムに参加する人もしない人も全員返信してくれだとか、パスポートのコピー送ってない人は大至急送ってくれとか、いろいろ書いてるんです(^_^;)



よく見ると16日必着って書いてます。
メールでやりとりしてたんだからさぁ~郵便物送りましたとかの連絡欲しかったなぁ~


まぁぼやいてもしょうがない。


ふと用紙の下の方を見るとFAX番号が書いてあるではないか!
ってことはFAXでも良さそうだな(*^。^*)


ということで、先ほど慌てて追加オプションの申込用紙とパスポートのコピーをFAXしておきました。


いよいよホノルルマラソンも参加しちゃうことになるんだ・・・・(ー_ー)
しちゃうっていうか・・・大丈夫かな、わたし。。。。


いざ行くとなるとちょっと不安になってきた。


一人ハワイ大丈夫かな?
一人で楽しめるかな?
声出なくなってから海外一人旅は初めてだ、、、間違った、「出にくくなってから」だw
行ったらなんとかなるか!


おっと!!
妄想している場合じゃない!(>_<)


他の郵便物もチェックしなきゃ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する