喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ネイル

数年前・・・・十数年前?
お友達が「ネイリストになる!」といってネイルのスクールに通い始めたころ、よくネイルモデルになってたのですが、そんな彼女も今ではすっかりベテランのネイリスト。


せっかくお仕事しているのだからお店に行ってあげたかったのですが、なんといっても私の仕事はPC使うのがメインなので爪は伸ばせないのです(´・ω・`)


で、最近はジェルネイルというのがありますが、昔は長さを出す・・・スカルプ?とやらが主流だったので、私のような小さな短い詰めにそのまま何かをするというのはやってなかったのでお店に行けませんでした。



そんなこんなで数年・・・数十年(しつこいぞww)、本日やっとお店に訪問することができました!


彼女は今や3人の子持ち。
入院中も遠くまでお見舞いに来てくれたのにまだ何もお返しもしてなくて・・・


やっと彼女が働いているお店に行くことができました♡


っていうか、日本でネイルサロンに来るの初めてです(^o^)
今まで行ったことあるのはタイとハワイ、フロリダかな?
日本のネイルってどんなんだろうとワクワク♡


やっぱり日本人の施術は丁寧ですねぇ~なんだか痛くないし衛生面も心配なさそうだしw


今回は単色ではなく片手1本づつ柄を入れ、その他の爪はグラデーションっていうのでやってもらいました。


秋だからベージュかなぁ~なんてね♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



タダやってもらってて気づいたのですが、私の指にベージュは合わない。。。指というか色?肌の色に会わない・・・・合わないというか同化しているというか・・・・


全然塗った感が無い!!!\(◎o◎)


えっ!って思ったのですが、逆にシンプルでオシャレかなと思ったり、、こんなもんなのかなって思ったり。。。複雑な心境


せっかくお金かけてやってもらうのだからお金かけてる風に見せたいと思うのはもはやおばさん感覚なのでしょうか?


なんだか、全然やって無い感じだともったいない思ってしまうのはダメなのでしょうかね・・wwww


すっかりおしゃれ人から遠いところに行っちゃったようです。。。。私(>_<)



できあがりがこちら↓




薬指のがガラ入りの爪なのですが、これってシールじゃなくて手書きなんです。
凄いですよね!片手だったらできるけど、これ、左手じゃできない(´・ω・`)
やっぱりサロンに来て良かった♡


でも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



今度はベージュじゃない色にしよう



それにしても指・・・・年取ったなぁ~~(しみじみww)
あと爪・・・・・ちっちゃいなぁ~~(しみじみ2wwwwww)

×

非ログインユーザーとして返信する