喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

タイトル変えました(^_^;)

ということで~


ブログのタイトル変更しましたん♡


旧:喉頭癌〜完治までの道程~からのぉ~
新:喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary


このブログを始めたころはがん患者初心者(?ww)だったのでまだよく分からず上記のタイトルにしていたのですが、癌とかうつ病って言うのは「治る」とか「完治」という言葉ではなく「寛解」というwordを使います。


「一時的に症状が軽くなったり消えたりしているのであって,治ったわけではない」ということです。
バセドウも橋本病も治るじゃなくて「寛解」だと言われました。


骨折とかと違って完全に治るって言う事じゃないんだぁ~というのが理解できたのは病気になってから1年ほどたってからでした。。。遅い?ww


なので、今の私の状態は症状が出ていないってことで一応寛解の状態です。死ぬまで再発しなければ「あぁ、じゃぁ2018年ころから治ってたのかもねぇ~」という感じのようです。(←私の解釈


ま、いずれにしても現在のワタクシのブログは病気治療の事については一切触れておりませんのでタイトル変更しました!触れてないっていうか治療してないしwwww


これからも治療関連の記事は書かないまま終わりたいと切に願います。


あっ!2時間勉強するってさっき言ったばかりなのにまたブログってる!!\(◎o◎)/



お勉強に戻ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する