喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

改名しようかな・・・

といってもブログの名前なのですがw


「Black歌姫」


これって、そもそも化学治療で声帯は元に戻り、また歌が歌えるようにっていう願いも込めて作った名前だったのです。


でも、今となってはその可能性は極めて「0」に近いわけで・・・・


医者が言ってました。


「0(ゼロ)ではないです。医療技術は日々進んでるんで今後どのような新しい技術が開発されるか未知ですから。」って。。


まぁ、人工的に骨を作るとか肉を作る、皮を作るってのはできるでしょう。
もっと言っちゃうと「声帯」という器官を作ることも可能だと思いますよ。
ってか、もう作れるはず。
私でもYoutyube見れば作れます。嘘ですwww


喉の機能ってとても複雑なので、例えば、喉頭の下部分の気管部分(単に空気が出たり入ったりする部分)であれば、人工的に作った気管をそのまま移植して機能する可能性は高いそうです。移植による拒絶反応が出なければそのまま使えるってことです。(再生医療を研究している大学病院の先生に直接聞きました。)


でも、声帯部分はそんなにうまくいかないのです。


というのも、声帯をのりでくっつけるわけじゃないし、仮にノリでくっつけたって声帯を動かす筋肉と連動しなければそこに声帯が有るだけで声を出すことはできません。だって動かなけりゃ音が出ませんから。。


手術して周りの組織と結合させ、その結合した部分がちゃんとくっついて尚且つ手術して切った神経がまた動くようになって、尚且つ尚且つ声を出すための一連の連動した筋肉の動きがスムーズに行われ、尚且つ尚且つ尚且つ嚥下も正常にできるようになる・・・って考えたらね、、、無理でしょ(^_^;)


今世紀中には無理だと思いますね。。。


可能性が無いとは言えないですが、有るとすると、宇宙人でも来てくれないと無理でしょうね。


そうだ。。。。。。。。。。。。。。。。


宇宙人呼べる人TVに出てたっけ?
友達申請しようかしら?


なので、名前を本名の「Milky」に変えようと思ってるんです。(本名?!


たかがブログ名なのですが、数年使ってきた名前なので何となく変えたくないというか、、、、、なんというか、、、、そろそろ変えた方が良いかなとか。。(´・ω・`)


なんだか今ちょっと複雑です。


スパッと何でもすぐに決断する自分なのに、こんな事でこだわってる自分も好きじゃないし、じゃあささっと変えればいいじゃんって思うのにまだウダウダしてるし。。。


ということで、今日は決断できそうにもありませんw


しばらくこの名前で行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する