喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

北里大学病院~定期健診

毎度のことですが何もなく定期検診は終わりましたw
平和です(^^♪


予約は13:30だったのですが、病友と11時に待ち合わせして6階のレストランでランチしました~
今日のメニューは醤油ラーメン♬


なんだか昨日、飲み過ぎたみたいで今朝頭痛が・・・・
病院につく頃にはかなり調子よくなってきたのですが、汁物じゃないと飲み込めない感じ(;^ω^)


こちらも毎度のことで申し訳ないっす💦💦



たくさんお話ししながら食べてたのでラーメン延び延びになっちゃって、せっかく飲みたかったスープがほとんどなくなるというハプニングもありましたがまぁそれもご愛敬💛


あっと言う間に13:30です!
早い!!!!


どうせ時間通りに呼ばれるわけないと高をくくり、ってか、今までのことを考えると絶対にありえないのですが、一応時間だしってことで13:40頃、2階の耳鼻科外来へ。


到着するなり受付の人が私の名前を連呼してます。
えっ!まさか呼ばれてる?
予約の時間が13:30なのに13:40に呼ばれるってある?


なんだろ?また支払い忘れてるから帰りにちゃんと金払って帰ろと注意されるのだろうか?


なーんて思ってたのですが、本当に呼ばれていたようですwww
奇跡です!!


新しく担当になってくれた先生は(っていうか、担当は基本的に変わらないらしいんだけどまぁ色々あったのでなんとなぁく徐々に別の先生担当になってしまい、最近乗り換えが完了しました(^_-)-☆)とっても話しやすくて、診察室に入るといつも「こんちわ!元気?!」って言います。
なので「うん、元気よ!」と返事します。


ごくごく普通のあいさつです。いろんな話とか体調のこととか、疑問に思っている事聞きやすいし、聞いてもちゃんと聞いたことに対する回答してくれるし、普通に会話ができるしとっても楽しいです♡


軽く世間話はさみぃの診察終わりぃの、診察室の外に出るとお友達が待っててくれました。


これから9階の病棟にお見舞いに行くそうです。
彼女の2回目の入院の時にお友達になった人たちがまだ入院しているとのこと。
「一緒に行かない?」と誘ってくれたので行っちゃいましたw


「どぉも~初めましてぇ~」みたいな感じで病室入って行ってなんだか普通にお友達になっちゃいました🎶
お酒とたばこ🚬が好きだそうです。
飲み友達が出来ましたwwwww


今日は重傷で会えなかった別のおじさんもお酒が好きだそうです。
次回紹介してくれることになってます。
北里友達がまだこれからも増えそうです!


お見舞いというか、3人でおしゃべりしていたらあっという間に5時です。
ヤバい!!
会計!!!!!


自動会計機が終わってしまう。。。。。!!!!( ゚Д゚)


最後はバタバタしながら帰ってきました。


毎度ですが、、楽しい外来でした(⌒∇⌒)


めでたしめでたし

×

非ログインユーザーとして返信する