喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

引っ越し→引っ越し→引っ越し

先月シェアハウスに変な虫が出たっつんで、殺虫剤まいたり荷物3階に持ってったり1階におろしたり、、、、ただでも汚い愛すべき我シェアハウスがとんでもなくグチャグチャになっちゃって仕事もできない状態になっちゃったんで仕方なく近くの別のシェアハウスに引っ越しました。



新しいシェアハウスは女の子専用のキャワユイいわゆる「シェアハウス」。
今までいたところは名前はシェアハウスだけど実態は野郎ばっかりのドヤ街の共同安宿ww



なんで、たった1ヵ月ですが別のシェアハウスに住むのとっても楽しみにしてたんです♡


ところが初日・・・今でも忘れない5月9日。
朝の5時半からミキサーの爆音で起こされました。。。。。。


ワンフロアーに6部屋+シャワールーム、トイレ、キッチン、洗面台があり、同じ間取りで2階もあるという感じの建物です。


なので、前の所みたいにキッチンとかリビングが3階で、寝るところが2階で、シャワーとかは1階ってわかれてるところではないのです。


ミキサー使ってる台所からオイラの寝床まで約3m。


とうとう北朝鮮が攻撃してきたのか?と思ってびっくりして起きてしまったくらいの驚きでした。



だって5時半よ!!!



でも初日だったから我慢したのです。。。。そう、オイラだって我慢くらいできるのです。



次の日は7時半でした。


それでも早いけど、まぁ5時半よりはましだし、オイラも起きてたし・・・・


3日目、4日目は静かな朝でした。。。。。



で、5日目にまた5時半からミキサー使いやがった!!!



血液沸騰するくらい超ムカつく!━[○・`Д´・○]━キーーーーー!!


トイレ行くついでに誰がやってるか確認。
ロックオン!
見た目30代前半位の女。
ツインテール(←この状態ですでにヤバさがにじみ出てる



舌打ちだけしてやったけど、それでもまだ我慢我慢




なんだかんだと起きてしまったので、仕方なく早めに仕事に行くことに。


イライラは募りますが、いつまでもひきづってても仕方ないのでとりあえず気持ち入れ替え―の仕事しーの。


仕事はいつものように管理会社の管理不足のおかげでてんやわんや。。。。はぁ~~~もう嫌になってきたってくらいテンションダウンでお家に帰ると、たまたまミキサー女がまたミキサー使ってる!!!!!


帰宅した時間は19時半くらいなので、別にミキサー使ってても全然OKな時間なんだけど、とりあえずなんでかこの時怒り爆発wwwww


「あのさぁ、朝の5時半からミキサーかけてるのあなた?」
「はいぃ~」


「やばくない?5時半ってヤバいッしょ?ヤバいって思わない?」
「はいぃ~」


「ってか、今までクレーム出てないの?」
「はいぃ~」


「誰も文句言わないの?5時半だよ?絶対ヤバくない!」
「はいぃ~」


「ってか、ミキサー使うんだったら自分の部屋で使うとかしてくんない?!」
「はいぃ~」



なんだこいつ?「はいぃ~」「はいぃ~」「はいぃ~」って




シェアハウスで外国人、特に中国人のマナーが悪いという話は良く聞きますが、ここに住んでるやつらみるとどうかなって思います。


人種がどうのこうのっていうか、想像力の欠如してる人が多いというか、まともな人が損するというか。。。。。。



朝の5時半にミキサーかけたり、夜中の2時半に乾燥機使ったりとか、、、、、


PM11:00~AM7:00まではドライヤー、洗濯機利用NGという事はシェアハウスのルールブックにも記載されているし、共同生活送るのであれば、ルールブックに載ってなくてもそれなりに気にしなきゃいけないと思うのですが、そういうのがNGだって分からない人がいるのも悲しいけど、それについて誰も注意しないってのがもっとビックリです。



本当にみんな何とも思わないのかしら?思ってて言えないのかしら?全然わからんwww


結局ミキサー女はその日以来ミキサーを使うことは無くなりました。


でも乾燥機女が夜中に乾燥機かけてますwwwww



まぁ、そんなこんなもあと2日。


明々後日には元の古巣のドヤ街に戻ります!!
そっちの方がオイラに向いてるwww


っていうか、今の所ってリビングないのです。。。。帰ってきたら3畳くらいの小さな個室の中だけでの生活です。



息が詰まりますw



早く鼠の住む古巣に帰りたい(*^。^*)


×

非ログインユーザーとして返信する