喉頭癌〜完治までの道程~からのぉ~

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

スイカってすごいのね・・・

スイカ忘れて仕事行ってきました。。。
酷い目にあった。。。



まず、最寄駅から躓いてしまった、、、、切符の買い方が分からないww
もちろん自動券売機で買うのは分かるのですが、乗換が????


日比谷線とか半蔵門線とか新京王線とか勝手に別路線に乗換というか乗り入れのラインがありますでしょ?
それって乗り換えてる自覚が無いのですよね~


一旦降りて別の電車に乗って初めて乗り換えた感があるのです。


なので、1回乗り換えで行ってたと思っていた路線でも実は2回乗り換えている(その内1回は乗り入れなので電車に乗ったままとある駅を超えると別の路線になっているということ)のです。


そんなこといちいち意識して乗ってないし、、、、
っていうかぶっちゃけどの駅で乗り入れているのか分かるのですが、それをいちいち考えて切符買うとなると至難の業なのです。


本日は5物件回らなければいけないので、、、、帰りを合わせると6回戸惑う計算になります((+_+))


「すいません、今日スイカ忘れちゃったんですけど、ここまでいくのにどうやって切符買えばよいのですか?」


「一旦上野で出て、新たに切符買いなおしてください」


「・・・・めんどくせ・・・」
  ↑  ↑
これ、それぞれの駅で6回聞き続けました。
おまけに乗換で時間かかって乗り損なったり。。。。マテー!! はっ!!(; ̄□ ̄)ノ”~~~~凹


バスに乗るときも小銭っちゅうものを用意しなきゃいけないし (´・ω・`)


今度スイカ忘れた時は家まで取りに行くことにします。
その方が断然効率が良い!


スイカに鈴つけとこうかしら?
何故忘れる・・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。