喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

作戦A成功也!

みなさん、私の作戦Aと作戦Bを覚えていますでしょうか。


作戦A:放射線治療をやっていた最初の病院で経過観察をやってもらう

作戦B:レティナを北里以外の病院でやってもらう



本日とうとう作戦Aが無事成功いたしました❣️


昨日の病院でもひどい目にあったし、最近病院でもろくな思いをしないので、今日はとっても幸せな気分です。

ここの病院は普通です。普通に良い病院です。多分ww


先生のfirst impressionは別にどうってことなかったし、大した記憶もないのですが(放射線科がメインだったから)、再発した後の私の質問や、私の「やりたい」をとっても応援してくれる先生だったのでとても信頼しているのです。


responseも早いし、話の内容も普通にわかるし、向こうも普通に分かってくれるので普通の会話もできるし・・・・・

まぁ普通って大切だってことですよねww


北里では経過観察でCTとかMRIは撮らないで、触診がメインだそうですが、ここの病院は定期的にCTも撮ってくれるので、北里と交互に経過観察するって話は本日中に消えました。

次回の経過観察もここの病院でやってもらうことにしました(^ω^)


たぶんその次も、そのまた次もww



で、ついでに入院病棟の方にも遊びにというか、顔出しに行って来ました。

ここの病院も足掛け(1回退院してまた入院したから)3ヶ月くらいお世話になったので、色んな看護師さんとか清掃の人とか懐かしい人がたくさんいます(╹◡╹)



2年ぶりなので知ってる人いなかったらどうしようと少々不安だったのですが、意外と前にいた看護師さんたくさんいてビックリ!


みんなも私のこと覚えてくれていてとても嬉しかったです(^∇^)


保育士の勉強していたのも覚えてくれていました。

なので、実技で落ちたことも言わなきゃいけない羽目になりww


近況報告とか、またたまに外来にくることになった事をお話しして帰りました。


微妙な感じなのですが、また遊びに来るっていうのは良いけど、また入院病棟に来て入院するというのは悲しい事なので、気持ちも言葉もチョット複雑ですw


軽い入院だったらたまに気分転換に良いかもしれないけど、重い入院はしばらくいらないなぁ〜って思います。

でも、どうしてもまた入院しなきゃならなくなったら・・・ここの病院が良いかも

×

非ログインユーザーとして返信する