喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

西新井散歩



散歩って程のものじゃないんだけど、自転車が相模原にあるんで最近西新井では徒歩が多く、どこにいくにもお散歩になってしまいます。


車じゃわからない、気づかないお店でも自転車なら気づく所があるように、自転車じゃ気付かないことでも、徒歩なら気づくことって結構あるみたい。


商店街沿いにある店じゃなくて、そこから一本入ったところにあるレストランとか、小道を入ったところにある古着屋さんとか。


たった2年弱だけど、西新井をお留守にしている間になくなってしまったお店もあり、新たにできたお店もあり、じっくり見て歩くとそれはそれで面白い。


ところで。。。。。。。。。。


2年前、五反田でのんびり働いている時、こう思ってました。

『バリバリのITキャリアウーマン時代の自分と比べると、今の生き方ってゆるくて楽だなぁ~。あの時ってなんであんなにいつも急いでたんだろ?なんであんなに忙しかったんだろ?ゆるく生きるって楽しいなぁ~』


で、今こう思ってます。

『2年前五反田で働いてた時って、なんであんなにどこに行くにも時間気にしてたんだろ?なんであんなに忙しくしてたんだろ?ゆるい生活になったと思ってたけど、今と比べると全然忙しくしてたよなぁ。どこにいくにも自転車乗ってて。ゆっくり歩いたりゆっくり回り見て進むって事してなかったよなぁ~。今みたくゆるく生きるのも良いかもねぇ~』


もしかして2年後の私が今の私を見ると、また同じようなこと考えるのかしら?www

これ以上ゆるくなったら廃人ですよww


そうなる前に徐々に社会復帰しなきゃね!


ということで、今日は美容師の募集がかかっていたところにメールで応募してみました。

実はわたし、美容師の免許も持っているのです。

週に2~3日でもOKと書いてました。

ダメもとで送っちゃったので、面接などどうなるかこうご期待です!

×

非ログインユーザーとして返信する