喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

悲しい出来事2つ

そういえば、先日撮ったレントゲンの結果、特に問題無しでした。
やっぱりねって感じ。。。


めまいがまだ続いているのと、吐き気が治らないので、土曜日には脳のMRIやることになりました。
多分正常で何も問題無いんだろうけどね。。。。。


結局よくわからないってことで終わっちゃう気がする今日この頃です。



さて、今日の悲しい出来事①


外出禁止になって暇なんで早い時間からお風呂に入って、そのあと午後の院内ウォーキングしてたら玄関前ホールで偶然担当の女の先生と会いました。


歩いて大丈夫かと聞かれたので、お風呂に入ってる時目の前が暗くなる感じの目眩がしたけど、歩いてバタンと倒れるほどじゃ無い。でも外出するのはちょっと怖いってお話ししたら、土曜日MRI撮るまでは外出禁止にしましょうって言われた………


4月2日は座間の桜祭りに行こうと思ってたのにーーーー!(;´Д`A


計画木っ端微塵…余計なこと言うんじゃなかった_| ̄|○


3日の相模原の桜祭りには絶対行ってやる‼︎




悲しい出来事②


悲しい出来事①のあとションボリ歩いていると、以前一緒に入院していた人と花屋の前で偶然バッタリ会いました。


ちょうど昨日彼女の噂をしてたのです。
先々週の外来の時にお見舞いに来てプリン持ってきてくれたのに、外出してて会えなかったから次会ったらお礼言わなくちゃって。


ちゃんとプリンのお礼はできたんだけど、なんとなく彼女の様子がおかしい。
ジムでめっちゃ運動した直後みたいに疲れてるというか、なんだかぼーっとしてるというか…


なんと、手術の時に取った細胞検査したら悪性だったって言われたって…
言われて涙が止まらなくてずっと泣いてたって…
血圧も高くなっちゃったから休んでて、落ち着いたから今から帰るところだって…


なんて声かけて良いか分からなかった。
頑張ってって言って良いのかなとか、元気出してって言うの変かなとか。


次の外来の時は又病室まで来てくれるって言ってたから、次いつ来るの?って聞いたら、今は頭の中が真っ白で何も覚えてない、分からないって。


癌告知された人ってこうなるんだって思ってすごくビックリしたというか、怖かったというか、本当にどうして良いのか分からなかった。


自分の時は何も思わなかったのに、すごく動揺してる彼女見てたら涙出てきた。

×

非ログインユーザーとして返信する