喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

記録更新

術後、抗生物質の点滴が再開しております。
例のごとく、まだ1日しか経ってないのに「ちょっと流れ悪い」ってことで針抜かれました。


同じことの繰り返し。デジャブだww


さすがに4ヶ月いると個々の看護師のタイプは把握してます。
今日の方はいつものことですが、全然頑張らないw
入りにくい→さっさと抜く
正論でしょう。
そのあと針刺されるのはあなたじゃないしねw


で、今日は若手のドクターが注射器持ってやってきました。


「寝ますか?このままやりますか?」
って聞いてきた。
ってことは、寝ようが起きてようが僕はどっちでもできるから、君の好きな方を選んでってことですよね?


ということで、起きたままやってというゼスチャーしてテーブルの上に腕を置くと「あっ、寝ましょうか?」だって。


この段階で怪しいぞこの野郎…


仕方ないから寝っ転がってやると、今度は左が良いか右が良いか聞いてきた。
じゃ左でってお願いしてみた。
どっちでも良いんだけどねw


「右利きですよね!だったらやっぱり左にしましょう!」だって。
さっきまで右に針入ってたんだけど…どうでもいいやw


何でかわかんないけど、この人内側ばっかり責めるんだよね。
内側の方が血管見えやすいけど、太いのがそこにあるとは思えない。。。その証拠に今までそんなところに刺そうとした人いないぞ……


なんかブスブス何回も刺してる。
で、イッテーーー❗️
「あれ?血も出ないや…血管に当たりもしない…」とブツブツ言ってる。


もうそこは諦めな、坊や。


今度は何を思ったのか手首あたりまで降りて行きましたよ。
絶対無理でしょ、そこは!


動脈注射じゃねーんだぞこの野郎❗️
マジ痛い😓💉


注射針持ったままうなだれてる。
うなだれたいのはこっちだよ……


「ごめんなさい。やっぱり右で行きましょう!」
だからどっちでもいいってw


さっきまで入ってた場所一応教えてあげた。
見えやすいけど同じところだとダメだよ〜〜って何気に伝わったかしら?


そのすぐ横に、やや太めの血管あり。
「あっ、ここバッチリ!ここは余裕〜〜やっぱり右が良いのかもしれないですね!うん、余裕余裕❗️出来る!絶対できる!できる!できる!絶対できる!うん、よし!大丈夫、できる!」


おいおい、ここで自己暗示か?
勘弁してくれ〜〜笑っちゃうwwwwwwwwww
強烈‼︎‼︎‼︎
笑ってはいけないと思うと余計におかしいwwww
限界がきたので左手で唇挟んで開かないようにして頑張ったよw


で結局失敗wwwwwwwwww
やべーーーー死ぬww


針持ってしゃがみこんで頭抱えてるwwww
ターミネータでシュワちゃんが未来から真っ裸で転送されてくるときのポーズだ❗️
ill be backとか言ったらもう爆笑だったのになw


挙句の果てに「ちょっと…ダメですね…休みましょう」
って言って去って行ってしまった。
朝一の抗生物質なのに、休んでる暇はないぞ!
おい、戻ってこい小僧!


と、ナースステーションで言われたかどうかわかりませんが、数分で戻ってきた。
「すぐ入れなきゃダメみたいで…すいません!もう一回…いや、ヘルプ呼んでいいですか?」
そんな切り札あるんだったら早く呼べよこの野郎!


彼は院内携帯を握りしめどこかに電話をかけていた…が、
「やっぱりもう一回やらせてください!こんなに失敗することないんですよ…3回以上失敗したの初めてです。何か運動してました?運動してる人は筋肉が多いんで血管とか動いちゃんですよね〜」
うるせ!
じゃ何で他の先生は成功するんだよ?
って顔してたのわかったみたいで、
「なーんていうのは言い訳ですよね…すいません。」だって。
医者のセンスないけどお笑いのセンスあるかもww


「あっ、そうだ!残念ながら今病棟に僕しかいないんですよね〜すいません。。。」
謝ってるwwwwww
クソ面白すぎるwwww


絶対怒るシチュエーションなんだけど、笑かしてくれたからこいつは許してやろう(^。^)


今まで使ってた血管のすぐ上の所で挑戦してやっと、やっと入った!
「やったー❗️よっし❗️」だってw


後でナースとか他の患者さんに言いふらしてネタにしてやろ〜っと(^O^)/
その前にここでネタになってるけどねw


×

非ログインユーザーとして返信する