喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

嚥下食 5 開始‼️

へへへへ〜
またレベルアップだぜい❗️
嚥下食レベル 5 が始まりましたぜい❗️
個体の形が認識できるようになった😁
すごい進歩👍


ただ、どうも誤嚥が多くなったような気がします。
自分のツバ飲み込んだときも一回むせてしまったし、水飲むたびに咳が出る。


どうも、今まで塞がってた喉の腫れ部分が開通してきているようです😊
咳の音も大げさな音…大きな音が出るようになってチョット恥ずかしいのですが、空気の通りが良くなるとそうなるみたい。


良い兆候です😄


で、今日から相当まともなものが食べられますよ〜❗️


おかずは完食したけどご飯残しちゃったw


でも、追加の流動食は無し‼️
へへへへ👍
言いたい事言って本当に良かった〜〜


嚥下食はこれが最後のレベルです。
次は普通食。
肉も食べれる…かもw


そしてビール飲める日も近いww


がんばるぞ!


×

非ログインユーザーとして返信する